936570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

April 15, 2010
XML
以前から行きたかったお店にランチを食べに行くことに。





播磨屋 龍泉堂」




ryusendou1



何やら重厚な扉(元々は蔵?)。


その扉を開けると中は和風のいい感じの空間。

アンティークと思われる和箪笥や食器棚が置かれていて、席はL字のカウンター8席と奥にテーブル席がいくつか。


開店から10分ほどしかたっていないのにもうほぼ満席状態。


お昼は3種類ほどの定食があるのだが、ここでの狙いは9割方の人が頼む「菜摘み膳」。




ryusendou3




お盆の上に豆皿に乗ったお惣菜がなんと11種!キレイ・・・*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・




ryusendou4

貝柱のお造り。



ryusendou5

鶏の唐揚げ。

出し巻き。

貝と菜っ葉の炊いたん。

カレー味の豚じゃが。




ryusendou6

茄子と蓮根の炊いたん。

南京と牛肉の炊いたん。

貝と・・・???忘れた…(; ̄∇ ̄)

山芋の味噌がけ。




ryusendou7

アサリ風味のつみれ団子。



これに香の物とおかわり可の炊き込みご飯とお味噌汁付きで1000円!オットク~~!ヽ(^◇^*)/




後でWEBで見ると、結構賛否両論の意見があるけれど、私はなかなか使える店だなぁ~と思ったわ。


だいたい、賢いと思うし、このやり方。

お惣菜を準備しておいて、綺麗にお盆に盛りつけておけば、チャッチャと出せるし、やはり見た目がいいのと、いろんなものが食べられるのは女性にとってオトクな気分になるもんねー。(でも結構男性も来てましたが)





御興味のある方は一度どうぞ♪








__________________________

「ふーん、美味しそうやん( ̄-  ̄*)

行ってみたいと思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 菜摘み膳をアテにお酒でも飲みたい気分でしたーヽ(^◇^*)/
__________________________

【こんなんやります】

異業種交流会・くろすろーど第83回定例会で話をします!
一年後のあなたをデザインしよう

日時: 4月25(土)13:30~ 
会場: 神戸商工貿易センタービル

詳細はコチラ







無料コーチングセッション付き!
あなたが変われば人生も変わる!
“豊かさ”を引き寄せる3つのポイント

日時: 5月15(土)14:00~ 
会場: EXE SALON

詳細はコチラ







【こんなんやってます】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




只今絶賛募集中!(締め切りは5/10!)
THE 実験!

※今までの累計:1ポイント (TeT)とほほ…




【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・‘楽しく’やっていきます





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・体重が思ったほど増えてなかった
・ブログアクセス数がゾロ目99の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:55の瞬間を見る事ができた
・排水口がそんなに詰まっていなかった
・和菓子の鮎、旨し( ̄‐ ̄)
・掃除ができた
・プチゾロ目!18:18の瞬間を見る事ができた
・夕食が美味しくできた
・プチゾロ目!20:20の瞬を見る事ができた

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)















さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2010 04:40:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X