925182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

April 11, 2011
XML
カテゴリ:コーチング
4月は新入社員が入ってくる季節。

「昔に比べて使えない新人が多い!」とおっしゃっている皆様、使えない新人が多いのも確かなのでしょうが、それを上手く使えていない上司にも問題があるのではないでしょうか?


「自分の頃は・・・」

と言うのは簡単です。


時代はどんどん進んでいます。

昔のやり方をそのまま使っていたのではいつまでたっても‘使えない新人’は‘使えない社員’のままです。


しかし今の人達の働くことへの価値観を上手く活用することができれば、とても大きな力になってくるわけで、そんな力を引き出すスキルがコーチングなのです。



コロコロ社員が入れ変わるのも、現場には無駄な労力を伴わせるもの。

新人をきちんと育て上げ、長い戦力にするためにも、リーダーとして必要なスキルを身につけませんか?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

早期申込み割引アリ!

  メンバーの力を120%引き出す
     コーチングスキル実践セミナー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



派遣切り、リストラ・・・会社での人員がどんどん削減されている今、
この状況を乗り切れるのかと危機感を感じている方も
多いのではないでしょうか。

こんな時だからこそ、
今いる人材を最大限に活かさなければいけません

残ったメンバーがそこそこの力しか出さない場合と
120%の力を出してこの状況を乗り切ろうとする場合とでは
結果に大きな違いが出ることは目に見えています。


コーチングとは、一人一人が生き生きと仕事ができるように
本来誰もが持っている能力や自主性を引き出す
質問型のコミュニケーション手法です。

人は誰でも他人からの命令では動きません。
「自分がやりたい!」と思ったときにその力は
最大限に発揮されるのです。
 

そんな気持ちを引き出し実行させることにより
‘自ら120%の力を出して動く’メンバーとなり、
結果的にプロジェクトや事業の成功につながるのです。

今や人を動かすリーダーの間ではコーチングは必須スキル。
ぜひこの機会に基礎の基礎からコーチングスキルを
学んでみませんか?


■ こんな方にオススメです ■

・今までのマネジメント手法と違ったやり方を取り入れたい方
・メンバーのやる気を引き出し、事業の成功につなげたい方
・リーダーとして今話題のコーチングをマスターしたい方
・自分で考え、行動するメンバーを育てたい方
・メンバーと強い信頼関係を築きたい方
・メンバーの目標達成スピードを上げたい方
・少数精鋭のチームを築きたいと思っている方



【日 時】 5/15、22、29、6/5 午後2:00~5:00(日曜4回連続)

※ スキルを確実に身につけていただくため、
  敢えて4週に渡るセミナーにしています。
  本気で身につけたい方のみお越し下さい。


【場 所】 EXE SALON (エグゼ サロン) 
        (地下鉄谷町線 天満橋駅)




詳細・お申込みはコチラ




__________________________

「うちの上司にもぜひコーチングを学んでもらって、我々のやる気を引き出して欲しい!」

そう思ったあなた、応援お願い致します。
   ↓↓↓
blog2 
__________________________

【こんなんやります】

NEW!
メンバーの力を120%引き出す  
コーチングスキル実践セミナー

【日時】5/15、22、29、6/5 午後2:00~5:00(日曜4回連続) 
【場所】EXE SALON

詳細はコチラ







【こんなんやってます】

木曜BARは今月末まで!

あと3回で閉店です(TeT)

Bar K3

大阪市北区池田町17-6 プレステル天満3F
(初めてお越しの方は事前に私の方まで御連絡下さいませ^^)

※ ‘お任せコース料理’もお出しできます!

k3-53 k3-54

k3-55 k3-56

(ご予算をおっしゃっていただければOK!お一人様からでもOK!ただし3日前までにご予約下さい^^)


※ 紹介してもらいました~(^o^)丿 

Yoshiさんのツイート 
ゆめおじさんのブログ 
Mrs.マイペースさんのブログ







あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




たま~につぶやいてます・・・
浦島たろ子のツイッター

フォローはコチラ










【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・サクサクこなしていきます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・予定より早く起きる事ができた
・なので朝の日差しを浴びる事ができた
・まんまんちゃんを上手く盛る事ができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折る事ができた
・ブログアクセス数がゾロ目77の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:22の瞬間を見る事ができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
おかわりこぼう、やっぱりウマッ!
お気に入りテレビ、春の番組改編でさらにおもろい!
・ワイン、ウマッ!
モツ串、ウマッ!
・プチゾロ目!18:18の瞬間を見る事ができた
・見といて良かった~

以上全ての事に感謝カクテルカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2011 11:27:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.