004686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暑がりペンギンの部屋

暑がりペンギンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

2006年08月17日
XML
カテゴリ:のんびり夫婦日記
うちはいわゆる裏道のような所に住んでいます。
いつも平和で静かなんですが、窓からよく見える道路で
さっき白い車が、パトカーに「止まってくださ~い!」って
追っかけられてたんです。
人が捕まってるのって見ると
なんか警察よくやってくれたって感じで
スカッとしちゃうんです!
夫の自分は今の妻と出会ってから
かなりの安全運転になったと自負していたのですが
ある時一時停止無視で御用に・・・
変に自分は大丈夫という自信と
結婚してからっだたので、家の大切なお金を
無駄にしてしまったという罪悪感から
もっと安全運転に!
それ以来、それまで以上に運転マナーの悪い人やセンスのない人に
無性に腹が立っちゃうんです!
オートアート 1/18 インプレッサ WRX STi パトカー 山口県警察
最近や連休中も捕まったという人は
少なからずいますよね。私は連休中だけで
7台は捕まってるのを見ています。
捕まる人や捕まるようなことをしている人は
うっとうしいと思われるかもしれませんが、
何かあったら危険な事になる可能性があるから
捕まるので、自分勝手でその人が受傷するのは
しょうがないで済みますが、
こっちが被害を受けたらいい迷惑どころじゃないですよね!

自分の車にも大切な家族が乗っていて
愛車も家の大事な財産。
自分の宝物をしっかり守ろうと思えば
おのずと安全運転になって周りの車や
歩行者のことも考えられるものです。

私はバイクですがサーキットの経験もあります。
安全運転ってやってみるとレースとか勉強とか
何よりも簡単なんですよね。
運転しててストレスを感じることもなくなったし
一緒に乗ってる妻とも運転の時間を楽しむことが出来ます。

連休中は特に普段運転していないドライバーが
走っていることが多いので、
運転に慣れている道でも自分の大切な宝物のために
安全運転を心がけたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 15時24分22秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

love a&e

love a&e

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.