016645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早起き鳥のブログにようこそ

早起き鳥のブログにようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

earlybird_108

earlybird_108

Calendar

Favorite Blog

絵本76「わらのうし… New! みらい0614さん

GO with The FLOW fr… go-chojoさん

Comments

go-chojo@ Re[1]:何かできるといいですね☆(02/01) (^^)お元気ですか??  なにやら、考え…
earlybird_108@ Re:何かできるといいですね☆(02/01) go-chojoさん、ご無沙汰してました。書き込…
go-chojo@ 何かできるといいですね☆ ホントにご無沙汰のブログですね。(祝)…
go-chojo@ (^^ )/ 風邪は治りましたかねぇ~? 治った事を…
earlybird_108@ Re:食事美味しい、のはなにより!(11/25) go-chojoさん、こんにちは。 >順調なよ…

Headline News

March 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
潰瘍性大腸炎で入院して、17日が経ちました。ようやくインターネットに接続する元気がでてきたので、日記がてら今日からプログを更新していこうと思います。
初日から1週間は、極度の貧血(Hb6.7g/dl)のため、真っ青でふらふらしていて、看護師さんにとてもお世話になりました。体重は2月初めから6kgも減少し、歩くのもやっとでした。そんな中で、親身になってくれた看護師さんが、私に腹痛がないのを聞いて、「本当によかった」といってくれたことがなによりうれしかったです。でも逆にマニュアル的に接する看護師さんとは、話をする気にもなれませんでした。
2週目に入り、潰瘍性大腸炎の治療薬ペンタサが開始されました。内服が開始されてしばらくは、下血が治まり、良い調子だと思っていたのですが、3週目に入ったことろで、連続して下血、ペンタサでは治まらないことがわかりました。そして昨日から水溶性プレドニン60mgが開始されました。抗生物質の予防的投与に反対なので、チエナム0.5gが予防的に投与されたのは、残念でした。でも主治医は、朝夕に必ず病室に顔をだし、病状を聞き、一生懸命一緒に解決策を考えてくれます。初めて会うタイプのとても信頼できる医師なので、とにかく安心できるのが何よりです。ステロイドの副作用がとにかく心配だけど、とりあえず病状が落ち着くまでは、使用するしかありません。なんとか耐えられたらと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2007 04:28:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X