267536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/02
XML
福岡県のOJ様です。
アルトワークスHA12Sに14sqキットをお取り付け頂きました。
ありがとうございます!!


1.取り付け作業
年末休暇を利用して取り付け作業を行いました。
その日は午前中まで雨が降っていましたが
昼から日が差してきたのでこの隙をついて作業に
取り掛かりました。
付属の車種別取付箇所説明書は非常に分かりやすく、
実質の取付作業自体は1~2時間程度で完了しました。
エンジンヘッドとエアクリ固定ボルト部分は狭かっ
たため多少苦戦しましたが。。
いざマイナス端子にターミナルを取り付けると
ボンネットを閉める時にどうやら当たってしまい
そうだったのでターミナルをエンジン内部側に曲
げて対応しました。
純正アースポイントからのケーブルが長かったため
ケーブルの取り回しに多少頭を悩ませましたが何と
かきれいになったと思います。
(ターミナル手前から一旦上に行っているケーブルです)

2.取付後の変化
今回はアーシングと同時にバッテリーの交換も行い
ましたのでどちらのおかげか分かりませんが変わっ
たなと感じた点を上げてみます。
まず、格段に変わったのが低・中速のトルクです。
今までと同じアクセルワークで走っているとグイグ
イ引っ張られて行く感じがしました。
試しに普段よりも浅いアクセルワークで走ると今ま
でどおりの感覚でした。
燃費はアーシング施行直前に満タンにしたため現在
計測中です。
エンジン始動時も今までよりも明らかに早く始動す
るようになりました。
オーディオ関係も音質がきれいになったと思います。

アーシングケーブルを取り付けて日が浅いというこ
ともあり
今後どのような変化を感じることができるか楽しみ
にしています。。






弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッション
を募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 11:55:57 AM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.