267546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/04
XML
埼玉県のOS様です。
ワゴンR/MH21Sに8sqキットをお取り付け頂きました。
ありがとうございます!!


これまでに他社製のアーシングを取付けした
ことがあったので、取り付けに関しては何の
不安もありませんでした。
が、むしろ取付け部分の写真が豊富な貴社の
説明書のお陰で、普段よりも簡単に取付けが
出来たと思っております。
キットをぱっと見た感じ、ロングボルトも無
く、まとめてかしめてある様子もなかったの
で、マイナスの集合部分はどうするのだろう?
と疑問を感じました。
が、それもすぐに解決。
あのプレートはとても使いやすくていいですね。
ワゴンRは、バッテリーのマイナスターミナル
に使用しているボルトが、なぜか塗装(かなり
ガンコなロックか?)されていました。
とても通電しそうには見えなかったので、パー
ツクリーナーとカッターを駆使して清掃。
その後通電グリスを塗布して解決しました。
他の部分は特に問題なく、念のため通電グリス
を塗布しながら装着。
無事に付け終える事ができました。

変わった事は、まずエンジンの始動が非常に早
くなったこと。
新車で購入したばかりなので、不調は一切なかっ
たのですが、それでも明らかに変化がわかりま
した。あとは吹けあがりが非常に軽くなりまし
た。
サイレンサーをノーマルから社外品に変更した
時のような(もちろん音は変わりませんが)
レスポンスの向上が感じられます。
80km/hまでの加速も、体感的に早くなりまし
た。
これは吹けが軽く感じている事も関係している
と思いますが・・・。
あとはオーディオの音が良くなった気がします。
ある曲で、低音部分が微妙にノイジーな箇所が
あったのですが、同じ曲を聴いてもそういう部
分が一切感じられなくなりました。

全体の感想ですが、結果はおおかた予想してい
た事ばかりでしたが、その度合いには非常に満
足しております。
貴社のものは非常にリーズナブルで、取扱説明
書もとても親切でした。
自分は身の回りの人に聞かれた時は、是非貴社
の製品を薦めてみようと思いました。
そして、新車でもこれだけわかり易い位の性能
向上がみられるのですから、高価な添加剤を下
手にエンジン内に注ぎ込む前に、やはりまずアー
シングを入れてからの方がいいと思いますね。

このたびはとてもよい製品に出会えた事を感謝
しております。
ありがとうございました。







弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッション
を募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 01:20:21 PM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.