267586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/06
XML
兵庫県のUS様です。
レガシィBLEに14sqキットとEMDをお取り付け頂きました。
ありがとうございます!!


1.車種
スバル レガシィ B4 3.0R/BLE/EZ30/3000cc/NA

2.取り付けについて
今まで所有していた車にも、N社製アーシングを
装着しておりましたので、その比較になります
N社製は、複数のケーブルが最初から1まとまり
になっているので、約20分で取り付けできまし
た。(エンジンも並列4気筒と単純なこともあり
ましたが)
それに比べると、バラバラになったケーブル類
のコネクタ番号合わせから始めなければならな
いため、難しくはありませんが、少々時間が要
りました。
またBLEはエンジンカバーがあったり、カバー
を取れば、複雑なエンジン形状と、ボルテージ
スタビライズシステムまで付け終わるのには、
約2時間もかかってしまいました。
もっと、作業に慣れた方だと、短時間でできる
と思います。

3.取り付けが終わって
「アースチューニングシステム」、「ボルテー
ジスタビライズシステム」とも、クリアケーブ
ルを選んだのですが、おとなしい目の3.0Rには
ぴったりだったと思います。赤や青も確かによ
かったのですが。また、「ボルテージスタビラ
イズシステム」の通電表示用LEDの真っ白な光は
非常に綺麗で、ホントは目立つ場所に設置した
いのですが、ここは、自己満足の世界ですが、
控えめに、バッテリ横に貼り付けました。

4.走ってみて
低速トルクがモリモリです。「アースチューニ
ングシステム」と「ボルテージスタビライズシ
ステム」のどちらが効いたかというのではなく
、双方のシナジーでの効果だと思います。
元々は、排気量の割に低速トルクが細めだった
のですが、すっかり解消されたようです。
出だし加速時の、アクセル踏み込み量が減った
からか、燃費も向上しました。
まだ、装着後、間もないため、キチンとした数
値の報告ができませんが、10%程度は向上してい
ます。

まだ慣らし中で、その効果の全てを体感できて
いないのですが、慣らし終了後、低速トルクの
アップ、燃費向上だけでなく、特に中速域以上
のパワー感の向上にも期待しております。







弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッション
を募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 01:57:42 PM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.