011356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【FIRE】アーリーリタイア・FIRE・億り人量産ブログ【RETIRE】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

earyretiredman

earyretiredman

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.15
XML
カテゴリ:生活
​​​​​標題のとおりです。
いますぐテレビを消しましょう
意識的にニュースや番組を見ているのであればまだしも、
ボーっとみている人はただ、テレビに「洗脳してください」と言っているようなものです。

ニュースでは「飢え死にした人がいました」とか「仕事をクビになった人が溢れています」とか
言っていますが、まだまだ少数派です。
ニュースになること=みんなの注目を集めること、なのです。
ですので、ニュースを見て「俺も気を付けなければ」なんて思っている人は
情弱の極みです。

模範解答は、鼻くそをほじりながら、「ふーん。お気の毒。でも俺には関係のない話だなー」



これです。
悩みの95%はゴミです。
自分の力ではどうしようもないような他人のことで悩んでいる時間はありません
もちろん、自分の力で助けられる人の場合は、全力で助けてあげてください。

いますぐテレビのスイッチを消してください。
テレビ局の人は頭がいい人が働いています。
対して、テレビを日常的に見ている人たちは頭が悪いです。
私は心理学を研究していたことがあったので、
テレビの洗脳の仕方が分かってからは、テレビは付き合いでしか見ていません。

保険や携帯のCMで、動物やおとぎ話のキャラクターがなぜ出てくるのか。
皆さんはきちんと考えたことがあるでしょうか。
あれは、「なんにも害がないよ」というアピールです。
ただ普通に考えて、自分から害がないことをアピールしてくる奴は
危ないやつか、あっち側の世界に行ってしまっている人です。
ラブホテルに連れ込むときに「なにもしないから」と言っているような奴と一緒です。

テレビ、新聞を見るくらいであれば、
皆さんの強みがある分野の勉強をしたほうが絶対に良いです。
ただでさえ、会社に自分の時間を安く切り売りしているのですから、
せめて自分の時間くらいは自分で使うようにしましょう

これから数年はコロナの影響もあって、みなさんの常識が全く通じない世界になってきます
「定年までは大丈夫かな」と思っていた人も決して他人事ではすまないでしょう。
自分で生き抜く能力を是非ともみなさんには身に着けてほしいのです。
いかにスキルやキャリアがあっても、役に立たなくなってしまったらそれで終わりです。
無駄なことに対する努力はしないようにしましょう。

人生で、あくせく働かないで済むのは、
資本主義では『投資家』『ビジネスオーナー』しかありません。
それ以外であれば、豊かな人生は諦めてください

「なに言ってんだ!サラリーマンは最強だ!」とか言ってくる人もいるでしょうが、
​人に雇われている人が豊かな生活が出来ていたのって、ここ何年の話ですかね?​

​数百年前はそれを奴隷と呼びました​よ?
ここ100年くらいのことを基に「雇われ人は最強」とか言っているのであれば、
あなたは立派なギャンブラーです!賭けているのは人生。
つい76年前までは戦争をしていた国の国民にしては、楽天的ですねー



このコロナ禍、アフターコロナで、「これからも社会様式は変わっていかない」
そう考えている人は、是非ご自分で試してみてください。

是非とも皆さんは、コロナの影響で「首をくくるしかない」という状況になる前に
早くこちらの世界に来てください。
「僕だけそんなこと」と思う人は、みんなで一緒に飢えたらいいんじゃないですかね。
自分を助けられない人には、他人を助けることはできません。もちろん家族もです。


【POD】新訳『ペスト』 [ アルベール・カミュ ]
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 07:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.