080759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2010.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
栄養失調?

1980年代あたりから、1日三度、三度食事
をとりながら、栄養失調と診断されるケースが
あるというのです。

好きな物がいつでも食べられる現代は、美食や
偏食に傾き、手軽なコンビニ食や外食などに
頼りがちです。

ここがポイントなんですが!
実は私達が見過ごしている事なのですが!
食品は加工をする度に微量栄養素が抜け落ちて
しまいます。

加工食品にはビタミン、ミネラル、食物繊維が
不足し、脂分と食品添加物がどっさり入っているのです。

ハンバーガーやポテトチップなど、子供の好きな
ジャンクフードは最悪の食物なのです。

カロリーと脂分は必要以上に摂れますが、
ビタミン・ミネラル・食物繊維の微量栄養素が
不足します。

これが「現代型栄養失調」なのです。

ビタミン、ミネラルの不足は身体にも
悪影響を与えますが、それ以上に
脳の栄養失調となり、頭がいきいきと
働かなくなってしまうのです。

以前から何度も書いていますが!
ジャンクフードを食べ続けている事によって
百害あっても一利もないのです。どくろ

私達も手軽に食べれるジャンクフードを利用
してしまいますが、食物に含まれている
消化酵素は、熱を加えると破壊されてしまいます。

なるべく、安心できる農家が作った野菜など
を加工せずに生で食べる工夫をする事が大切
なのです。

生の野菜には「酵素」が大量に含まれているのです。


tutuji

tutuji2

yamatutuji







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 09:13:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X