080782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2010.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
喜多方 ふるさと懐石 志ぐれ亭

sigure


外は時雨れても、志ぐれ亭は温かくお迎えし
訪れる方々には心安らかにすごして頂きたい、
そんな女将の想いは、温かく包み込むような
志ぐれ亭のロゴにもあらわれています。
(志ぐれ亭の挨拶から)

昨日紹介しました、熊野神社本宮から会津まほろば街道
を山形方面に進むとふるさと懐石 しぐれ亭があります。

ここがふるさととあるように、古い大きな柱
中の座敷も当時のままだそうです。
柱も塗装などされてなくだだ磨いただけである。

奥からおばあちゃんが「おかえり!」って出て
きそうなお家です。

私達が訪れたのは、夕方でここしぐれ亭さんは
予約でないと食事をする事が出来ないそうですが
特別におそばを作って頂きました。

osoba

このおそばは名人がうって下さり、野菜は
回りの畑で作っているそうです。

sigure5

「今日は、予約がありませんから」と快く
息子さんとおかみさんからお話を伺う事が
できました。

sigure6

会津で9月に行われる「まほろば塾」のお話や
おかみさんがなぜこの地でしぐれ亭を開く事に
なったかを伺いました。

ここは宿泊もできますが、お泊り頂いた方々が
自分の家に帰ってきたようです。と話される
そうですが、その気持ちが理解できます。

「いらっしゃいませ~」とはよく聞きますが!
ここは「おかえりなさい~」がぴったりのお店
だと思います。

帰りには、かえる達の合唱の送られて帰宅
しました。
今度は時間を作って食事に訪れましょう。

熊野神社本宮のパワースポットに参拝して
しぐれ亭さんでのお食事いかがでしょうか!

今日も素敵な出会いがありますように。


sugure2 sigure5



sigure3 sigure4



● ふるさと懐石 しぐれ亭

所在地  :福島県喜多方市上三宮町吉川井戸尻2999
営業時間 :午前11時~午後10時
定休日  :火曜日
TEL  :0241-24-4905
http://www.shiguretei.com/Shiguretei_Shiguretei.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 08:11:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X