430203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月08日
XML
カテゴリ:スポーツ
しかし、サッカーワールドカップのアジア代表枠も知らないうちにえらい広がりましたよね。
最大5枠でしょ?
12年前(「ドーハの悲劇」の頃)はたったの2枠だったのに。

世の中にはアジア予選ごときでこんなに苦戦するようじゃ本選もたかがしれてるみたいな物言いをする人もいますけど、そんな戯言は気にする必要ありません。
ブラジルだって予選突破は毎回ボーダーラインギリギリです。
それでいて毎度一位突破のアルゼンチンより総じて本選での成績は良いんだから。

ましてジーコ率いる日本代表はエンターテインメントを重視(笑)していますから、圧勝なんてするわけがないんです。



で、今日は北朝鮮戦。
きっちり苦戦することでしょう。

ジーコ率いる日本代表、アジアカップで相手のブーイングを黙らす事に快感を覚えたのかしらんが、むしろアウェーのほうが成績良かったりするので無観客は意外とマイナスなのかもしれませんし。大した問題ではないけど。

ともすればボール持ち過ぎの感があるアレックスが出場停止になったことで、かえって得点できるようになるんじゃねえかと思ってたりもしますが、中田英寿中村俊介の出場停止は思いっきりマイナス要因。でもこれも小笠原満男が脚光を浴びるための舞台がようやく整ったと勝手に都合良く解釈しています。だいたい一昨年、一昨々年のJリーグMVP選手が、なぜこれほどまでに日本代表で冷遇され続けなければいけないのかと思ってましたから。

あとは、DFW(ディフェンシブフォワード)鈴木隆行がしっかり守りつついい位置でファールをもらい、ODF(オフェンシブディフェンダー)中澤佑二がオーバーラップした時にきっちり決めてくれれば結果は自ずとついてくるさ。
中澤、古傷再発とかで出るのかどうかわからんけど。



あれ? でも待てよ。
別にここで負けてもホームの最終戦あるんだよな。
エンターテインメントを重視(くどい)する日本代表としてはここで負けて最終戦までもつれるというのもありなのかも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月08日 00時24分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.