430197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月19日
XML
テーマ:高校野球(3600)
カテゴリ:スポーツ
駒苫V3へ王手(道新号外)

なんだかんだ言って今年も決勝にきちゃいましたよ。

エースの田中将大選手は不調不調と言われ続けていますが、今日の投球を見る限り徐々に調子を取り戻しているようですね。それとも、智弁和歌山はこの1年「打倒田中」を目標にしてきたらしいので、それが逆に力みに繋がって凡打三振の山を築く事になってしまったのかな?

ただ、疲労軽減の為にスタメン外れたのに結局2回途中から救援する羽目になってしまったのがねえ。明日は先発どうするんだろう?
もっとも使える投手が一枚しかいない決勝の相手・早実は三連投と駒苫よりも遥かに条件が悪いんですけどね。

明日も、もちろん勝ってくれれば万々歳ですが、勝つにしろ負けるにしろいい試合期待してます。


でも今年のチーム、先発が誰だのエースの調子云々よりも守備の方が危なっかしくて仕方がないんですよね。過去2年は安心してみていられる鉄壁の守備だったのに。
一昨年12試合 失策2
昨年 12試合 失策2(甲子園準決勝まで無失策)
今年 11試合 失策9(甲子園準決勝まで)
特に、元々守備を買われて背番号4を背負っているはずのセカンドの選手が準々決勝からこっち送球イップスにかかっているとしか思えないほど悪送球を連発し、最終回には控えの内野手に代えられちゃう始末。彼、大丈夫だろうか?

大会14日目 準決勝
第一試合 智弁和歌山 4 - 7 駒大苫小牧
第二試合 鹿児島工業 0 - 5 早稲田実業






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 23時02分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.