429871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月13日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
地味に夏休み中なのですが、やることがありません。
大学時代の友人とダーツしにいったくらい。
北海道の代表がいなくなると高校野球もたいして見る気がなくなりますし。
センバツ優勝の常葉菊川くらいですかね、ちょっと気になるのは。去年チームをベスト8に導いた日大山形のエースに苦戦するかと思いきや見事に粉砕して勝っていたのでちょっとびっくりです。
あとは仙台育英のエース佐藤君も注目といえば注目なのですが、あのチームは打つほうがいまいちなので、優勝はちょっと厳しいかなと思います。ま、去年の早稲田実業に対しても同じような感想を当初持っていたので全く当てになりませんが。


さて、今週の日本のスイッチ。
先週は33897人中1289人が同じ答え。

この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)
設問前の項目を選択後の項目を選択無回答
1678550%1706150%51
2528575%848125%131
1646349%1735551%79
23817%3145093%66
1681050%1702850%59
3096191%29049%32
752322%2627478%100
2254267%1133033%25



今週は次の8問。


問1.民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は
○ だいたい把握
× よく知らない

どんなにその理由を並べられようと
 政 局
以外に見出せるものが何もありませんが、何か?

問2.郵政民営化の1年凍結を目指す民主党の方針って
× 意味ある
○ 意味ない

どんなにその意義を並べられようと
 政 局
以外に見出せるものが何もありませんが、何か?

問3.北京五輪まで1年、今の状況を見てあなたは
○ 期待増してる
× 不安増してる

選手の方達には悪いのですが、所詮他人事なのでどんなことをやらかしてくれるのかという意味で期待せずにはいられません。

問4.「はだしのゲン」の漫画がなぜか学校にありました
× はい
○ いいえ

学校の図書館はあまり利用したことがありませんが、多分漫画の類は置いていなかったと思います。

問5.北海道の泊原発、謎の放火事件が続いてます
○ 気になってた
× 知らなかった

以前、山菜採りで不法侵入した人が大勢捕まっていましたが、あそこの敷地も結構広いですからねえ。ちょっとくらい警備を強化してもなかなか捕まるものではないと思います。

問6.朝青龍、精神的ストレスで気弱になってるらしい
× 気の毒だ
○ ふがいない

「気の毒だ」「ふがいない」以前に嘘くさいというのが真っ先にくるわけですが、それが本当か否かに関係なく、こんなことを言い出す事自体が情けないですね。播磨灘みたいなふてぶてしい横綱だと思っていたのに。

問7.地球の直径、正確に測ったら5ミリ小さかったって
× すごい発見
○ 何の意味が…

地球の赤道上の円周の4万分の1を1メートルと定義しているはずですが、この概念が崩れちゃいますね。でもね、そもそも地球の大きさって常に一定というわけではないのではないでしょうか。自転周期だって千年、万年のタームで見ると徐々に遅くなっているそうですし、自転周期を含めたその他諸々の事象が地球の大きさに影響を与えないはずは無いと思うんですよね。

問8.今この瞬間、私の首すじは
× 汗でべたべた
○ さらさらです

地球に優しくない男なので冷房ガンガン効かせてます。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 18時53分12秒
コメント(1) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.