363005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベラブログ

ベラブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

gazou0201_tn.jpg
------------------------

------------------------

------------------------

------------------------

------------------------

Rakuten Card

Favorite Blog

派遣切り ばーど白鳥さん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
大往生 煩悩!さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/02/14
XML
カテゴリ:■ なんでも日記
暖かくなったり寒くなったりで、、
体調管理が大変ですが
いかがお過ごしでしょう??

自分もこの一週間は新規の組み立てPCに
集中してまして 模型製作が完全にお留守になってました

ノートPCのグレードアップに修理
半年分が一気に入ってきたって感じで

しかし 納品したときの 感動したお顔を
みると 疲れも吹き飛びます。。。(^^)

やはり オーダーメイドのパソコンは
動きが 違うらしく ある人は

車で言うなら 3速ギアで走っていたのが
一気に6速で 伸びきっていく みたいな
表現されてました。。


最新のパソコンもいいのですが 古いパソコンの
オーバーホールもこれまたたのしで
今流行のOS Win7に乗せかえなんかも入ってきます

基準としてはデフォルトでメインメモリが2ギガ以上
搭載可能機種であれば Win7にしても 結構 軽快に
動作するみたい、、みたいです(ノートPCの場合)

手順としては
リカバリDiskで工場出荷状態に
ドライバの抜き取り
ハードDiskの物理フォーマット
そしてWin7セットアップ
この時点でほとんどのドライバはWin7が準備してくれてますが
タッチパッドとかボタン スイッチ類のドライバが?マークに

そこで最初にバックアップしてあったドライバを
インスト~ルして完了です
OSのみですので この時点でかなり軽快な動きです
あとは リカバリDiskを製作して 納品となるんですが

あくまで メーカー保障も切れてHDDフォーマットしても
OKという前提での リファインですので ご注意を、、、

HDDのかわりにSSDをのせてもいいんですが
値段がまだまだ高価 あと耐久性にも?で
様子をみてる状態です。。。

長々と語ってしまいましたが、、、
 
肝心の模型製作 作りかけの
ソードインパルス 完全に 沈黙~

気分は カーモデルに傾いてまして ストックしてある
ケンメリGT-Rに飛んじゃってます。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/14 12:34:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.