080254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジギング野郎のジギング道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2007
XML
カテゴリ:フィシング
注目

釣りサイト登録しました。
トップページ

ジグを替えるタイミングは魚の反応があるとないときでは変わりますね。

つまり、特に決まった事はないというところでしょうか。

えーっ  これじゃーおしまいじゃん。

まー 聞いて頂戴・・・・・・あっ読んでか・・・・・?

一つのジグで探りのバリエーションがどれくらい組めますか?

【ジャークスピード】

1・デットスロー
2・スロー
3・ミディアム
4・ファースト


この4つに、幅(ロング・ショートジャカジャカ巻き)・ステイ時間・・・・単純に考えただけで16通りになります。

これに加えてフォーリングさせることを考えれば1つのジグで攻略パターンが増えていきますね。

しかし、こう考えているとキリがありません。

むしろ単純にジグを替えるより、はるかに難しい・・・・・・・・・



簡単に釣れたほうがいいって方は、船長か同船した方に聞いちゃったほうが手っ取り早いですね。

その情報に自分の持っているジグを当てはめ、どんな攻め方をすればいいか考える。

その方法を一通り試したら、今度は別のジグに替えて、また考える。


同船者にアタリがあれば、その展開が早くなるのは言うまでもありません。

同船者のヒットジグとパターンに限りなく近い攻め方をしますから・・・・・

_┌───────────────────────────┐_
 \│         Check It ! │/
 /└┬─────────────────────────┬┘\

●ヒットパターンが見つかったら、その時必ずラインマーカーに注意!

 自分がどのヒットレンジを探っているのか分らなくなったら体力が消耗しますね。

 今流行に省エネですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2007 03:19:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フィシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.