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カテゴリ:自動車
「アウトランダー プラグインハイブリッド」
搭載するリチウムイオン電池が電池の発熱のため一部が溶けてしまった。 電気自動車(EV)「アイ・ミーヴ(i-MiEV)」 工場内で電池ケースが過熱し、発火した。 この2車は、GSユアサが出資する「リチウムエナジージャンパン」社製。 三菱自動車は、「リチウムエナジージャンパン」社製のバッテリーを 搭載する「アウトランダー プラグインハイブリッド」、「アイ・ミーヴ(i-MiEV)」、 そして、「ミニキャブミーヴ」の製造・出荷を中止した。 約4千台販売された「アウトランダー プラグインハイブリッド」。 購入者に【充電せずエンジンだけで使うよう】に呼びかけている。 68台が出荷済みの「アイ・ミーヴ(i-MiEV)」と「ミニキャブミーヴ」。 こちらは、ちょっと悲惨。 購入者に【使わないよう】に依頼したという。 ※代車は三菱自動車から貸し出されるのだろうか? 三菱自動車は、東芝製のバッテリーを使った車両は製造するとしている。 期待がもたれたエコカーがとんでもないことになった。 三菱自動車の起死回生を担う「リチウムエナジージャンパン」が、 肝心かなめの「バッテリー」の不具合でつまづいた。 ボーイング787のバッテリーも「GSユアサ製」。 三菱自動車だけでなく、GSユアサにも試練が襲いかかった。 三菱エコカーでも不具合、GSユアサの失墜 ☆ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130328-00013465-toyo-bus_all&p=1 (☆をhに変えてください) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.29 01:27:22
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