|
カテゴリ:クルマを愛そう
amazonなどで内容を紹介した「営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由」。どうやらその野望は達成されたようです。某自動車メーカーが本書を大量購入、各部門に配布したという情報がもたらされました! 「ボケたり突っ込んだり」の軽いタッチですが、内容の濃さを、日本経済を牽引する(しつこい)プロフェッショナルたちが認めたということです。クルマの官能評価は各社独自基準があるようで数値化しづらい領域だけに、わかりやすい表現でまとめた本書が評価されたものと勝手に想像しております。 営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由 クルマをわかる本 / 國政久郎 【単行本】 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 「いまは進化してどのクルマも性能は同じ」はウソ。ハイブリッドにブレーキアシスト…電子制御満載でも、いや、だからこそ最近のクルマは人間が使う道具としての約束事が守られていない。日本一辛口テスターがプロの試乗法を伝授。誰でもクルマ選びのコツはつかめる。最近の国産車への不満もスッキリ解明。 【目次】(「BOOK」データベースより) 01 “真っ直ぐ走る”を考える/02 “止める”を考える/03 “発進ー加速/減速”を考える/04 “曲がる”を考える/05 “乗り心地”を考える/06 まとめ 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 國政久郎(クニマサヒサオ) 1949年岡山県生まれ。サスペンションチューニング専門ショップの「オリジナルボックス」代表として、競技車、一般車両を問わず理にかなったサスペンションチューニングを探求、実践する。物理学をベースとした運転法「ニュートンブレーキ」の提唱者。1980年代には、自ら仕立てた車両でオールスターダートトライアルにドライバーとして参戦、史上唯一の2年連続全日本チャンピオンとなる。1990年代には全日本耐久選手権レースや全日本F3000選手権レースのトラックエンジニアとして活躍 森慶太(モリケイタ) 自動車ライター。1966(昭和41)年生まれ。静岡県焼津市出身。1989(平成元)年春に自動車運転免許を取得し、その直後から自動車雑誌編集部の一員に。1996(平成8)年よりフリーランス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロも読む! 「営業バン~」はゆるくて深い http://as-web.jp/news/info.php?c_id=7&no=69931 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.12.04 23:22:11
[クルマを愛そう] カテゴリの最新記事
|