202335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.25
XML
カテゴリ:日々徒然・・・
私の作り方はごく簡単。
重曹は市販の入浴剤にも入っているし
重炭酸泉の温泉もあるくらいなので
お肌にも体にも環境にも良いことはお墨付き^^

昨日は100円均一に行ったとき
ついでの入浴剤用の容器も買ってきました。
すごく小さなおかず入れ用の蓋付きプラスチックタッパー4個で100円。

ビニール袋に重曹大さじ10と
クエン酸大さじ3強を入れてまぜまぜ。
そこに湿る程度の水道水を少しづつ入れてまぜまぜ。
あとはタッパーに4等分して入れて
ぎゅ~っと押し付けるだけ。

ね?超簡単でしょw

蓋をして一晩置けば
しゅわしゅわとする入浴剤の完成です。
お風呂に入れる前にスイートオレンジのエッセンシャルオイルを
ぽたぽたとたらしておけば
しゅわしゅわと共に良い匂いがお風呂場に漂います。

もちろん粉のままの重曹を良くそうに直接振り掛けてもOKなのですが
子供が喜ぶので入浴剤風にします。
以前は可愛い卵の型に入れていたのですが
結構面倒だったので今回からタッパーにしてみました。
またお手軽度がUPw


万が一にも口に入る可能性がある入浴剤は食品グレードの重曹&クエン酸だと安心ですね^^

ベーキングソーダ (5.4kg)重曹【ARM & HAMMER】クエン酸 500gお試し「よりどり1000円ミニセット」【0225アップ祭10】
我が家で使っているエッセンシャルオイルはお試し用なのでこちら。
そろそろなくなっているものもあるので再購入しようかお悩み中・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.25 17:40:32
[日々徒然・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.