202332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.25
XML
カテゴリ:日々徒然・・・
我が家でほぼ24時間運転しっぱなしの加湿器が壊れてしまいました。

買ったのは家を建ててすぐなので3年前くらい?
当時ちょっと贅沢して買ったので(我が家にしては;
3~4万円くらいしたはずです。
最初の年に使い、次の年はしまいこんだまま忘れてしまい使わず
今年は冬になり湿度が20%以下だったことに驚愕して慌てて使い始めました。
で、フル稼働で使っていると湿度が40%くらいに上がり
部屋が暖かくなりました。
とっても心地よかったんです。
なのに・・・
少し前からからからとファンの音がおかしくなり始めました。
フィルターを取り替えていなかったので
ネットで取り寄せましたが直りません。
どうしたものかと思案していると

ガガガガガガ!!!!!

すごい激しい音がしたので怖くなって止めました。
なんか・・・
どう考えても壊れている・・・
旦那さんが分解してみたのですが
良くわからず・・・
修理に出すことも考えたのですが
この辺で修理をしてくれるところは持っていって預けてもお金がかかるんです・・・
メーカーでは廃盤になっているので
ファンもネットでしか買えません。

・・・買い換える・・・?

まだ動かなくなったわけではないのですが
あの音は耐えられない!

で、安いものを探してみました。

今度は最近はまりつつあるアロマを取り入れたらどうだろうかと・・・
まだ決めてはいませんが
候補に挙がっているのはこちら

【メーカー特価で販売中!】大好評アロマと加湿がこの1台で!Maxceliaスチーム式アロマ加湿器MH...スチーム式アロマ加湿器アロマ加湿器ピュア 潤いに香りをプラス 保湿と癒し 省スペース設計スチーム式で加湿 アロ...

スチーム式のアロマ加湿器です。
値段もお手ごろ価格ばかり。
スチーム式はこのリビングには不向きかとも思うのですが
またファンがいかれても困るし・・・

むぅぅ・・・
激しく悩むものが再び!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.25 22:38:18
[日々徒然・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.