294782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここなつ家のフィリピン生活

ここなつ家のフィリピン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふぃりぱ44

ふぃりぱ44

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
Afterwards of homes… fuppymamaさん
あそびや! うぇいくさん
息子と猫と私 ミュウシャさん
スリランカ宝石留学… ジェムガスキーさん

Comments

ふぃりぱ44@ Re:ふぃりぱさんこんにちは(^○^)(03/29) みえこ55さん、こんばんは~。 >久しぶ…
みえこ55@ ふぃりぱさんこんにちは(^○^) 久しぶりににふぃりぱさんの日記に来たら…
ふぃりぱ44@ Re[1]:アース・アワー(03/29) cooky211さん >素敵な催しですね。 >…
ふぃりぱ44@ Re:素敵な贈り物(03/29) わかさん >皆さまどれもすばらしいプレ…
cooky211@ Re:アース・アワー(03/29) 素敵な催しですね。 聞いているだけでな…
わか@ 素敵な贈り物 皆さまどれもすばらしいプレゼントだな~…

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

2007年10月28日
XML
カテゴリ:フィリピン生活
かりんの学校、1週間の学期休みに入りました。


ゆうべ、かりんが同じ学校の2年生のR君とチャットしていました。

どうもこのR君がかりんのことを好きピンクハートだと、

R君の親友A君が学校中にふれまわったために、

学校中で2人がうわさになっているらしいんです。


同時にうわさを流したA君もログインしてきました。

どうもかりんにゴメン、ゴメンとあやまっているようす。

かりん「グルルル。。。ムカッ」って吠えている。


別ウインドウでR君が

「A君のこと怒ってるんだって?アイツ何を言ったの?」

「何を言ったか知らないけど、ゆるしてやってくれよ」とか言ってるらしい。


実は、このR君、同じ教会の子なんです。

でも、大きな教会なので、今の学校に入るまで、かりんとR君は

直接は知り合いではなかったんですね。


私も、R君のことは、

かりんの学校の2年生で、いつも学年トップの、

チェロが上手な、まじめで温厚な感じの子、ということくらいしか知りませんでした。

「明日は、R君たち、教会に来るって?」と聞くと、

「ううん、A君の行ってる別の教会へ行くから来ないんだって。」と、かりん。


そしたら、今朝、教会へ行って、2階席に座ると、

今日は別の教会へ行く予定と言っていたR君が

通路をへだてて向こう側に、家族と一緒に座っているではありませんか。

かりんはユース(青年会)の集まりに行くと言っていたので、

私たちとは一緒にいませんでした。


R君、私たちに気づいたようすで、時々チラチラとこちらを見ています。

たぶん、かりんをさがしているんだろうなぁ・・・

と思って、こちらもさりげにチラチラ見ていると、

かりんが、2階へあがってきて、さっと私たちの横へ座りました。

R君、気づいてないみたい。

「今日はね、青年会がないんだって。」とかりん。

しばらくすると、ほかの友達がわいわいと上がってきたので、

かりんはほかの子たちと、前の席へ移動しました。


私の席からは、R君と、かりんたちと、両方よく見えるんですよ、ホホホウィンク

やはり、R君、かりんの方をチラチラと見ています。

なんか、ほほえましいですねえ。

そんなに、かりんが気になるのかぁ・・・。


長い礼拝が終わって、みなが立ち上がって、出口へ向かい始めました。

私たちはいつもみんなが出てから出ることにしているので、

もう一度座って、見ていると、

かりんが通路へ出たところへ、ちょうどR君も出てきました。


ところが、R君、かりんの方をちらりとも見ずに、

うつむきかげんで出て行ってしまいました。


それっきり。


ふ~ん?へぇ~?

こりゃ、本気手書きハートみたいだなぁ・・・!

だって、いかにも不自然!!


「R君、ハーイ!ともなんとも言わなかったね」と、かりんに言うと、

「うん、でも、礼拝の時、ちゃんと目が合ったのよ」とかりん。

へぇ~。なんか、かわいい。

私のほうが、ドキドキしちゃいますよ~。スマイル


さて、帰宅して、パパのノートパソコンを用意して、

ネットにつないであげたのですが、

R君はまだオンラインじゃないらしい。

「昨日も9時だったから、今日も9時ぐらいじゃない?」とかりんの言うとおり、

9時になったら、R君、オンラインしてきました。


かりんいわく

「今日、礼拝中、なんか居心地悪そうにしてたね」

と言ったら、

「そうかなぁ、眠かったかも、へへへ。

いや、でも、いつも礼拝中は真剣に聞いてるんだよ。」

なんて、R君、まじめなところをアピールしているようす。


後でかりんが言うには、

「あのうわさはホントなの?私のことが好きなの?

みんながそう言ってるわよ?A君に本当にそう言ったの?」って、

ダーっとタイプしたら、

白状した

んだそうです。


へぇ~。

かりんもまんざらでもないらしい。

だって、ほかの子がかりんに気があるって聞くと、

すご~く嫌そうにしてるのに、R君だと自分からオンラインで

スタンバイしてるんですもんね。


「今日は礼拝で、ダンスグループが踊ったでしょ?

すごく上手だったよね~って言ったら、

かりんちゃんも、きっとあんなふうになれると思うよ、

前に学校で踊ったとき、すごくかっこよかったもん、

って言ってくれたんだよ」

かぁ~っ。

さすがにフィリピン人やなぁ・・。

そういうこと、はっきり言うなんて~

中学生くらいでは、なかなかそんなこと言えそうにない気がするけど、

チャットだと言いやすいのかな。

まぁ、あの様子では、面と向かっては、言えないだろうけど・・・。


ともかくかりんは、ストレッチなんかして、

さらに踊りに磨きをかけるつもりでいるようです。

「でもね、学校ではあんまり(2人で)しゃべらないと思う。

だってみんながうわさするもん」とかりん。


「うわさしたい人には、させておけばいいのよ」とわたし。

「普通にしてるのが一番。普通にね、いい友達になって、

普通にしゃべれば、お互いのことがよくわかるし、

学校でも教会でもしゃべらないけど、

チャットだけ、というのでは、不自然だし、

相手のことがよくわからない場合もあるからね。」と私。


かりんの仲良しのMちゃんは、

うわさを撒き散らした張本人のA君の方と相思相愛だそうで、

こちらは、どうもMちゃんがふりまわされてる感じで

見ていて心配だけど、

R君はまじめな感じの子だし、安心して見ていられそうですが

どうなるのかな?

普通は、こういうことになると、親って慌てちゃうものなのかも

しれないのですが、

なんとなくひそかに応援したくなっちゃう私って、変?ハハハスマイル

まぁ、チャットの内容を話してくれるうちが花でしょうね。


まだまだ幼いかりんとR君の心を

神様、守って、清潔に保ってくださいねって

思わず祈りたくなってしまう私でした。


ああ、ドキドキどきどきハートの週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月07日 18時32分23秒
[フィリピン生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.