1181046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.01.31
XML
カテゴリ:北朝鮮かんけい
​統一は民族の一致した志向​

民族の団結と祖国統一のための私たちの共和国の主動的な努力は、内外の熱烈な歓迎を呼び起こしている。

敬愛する最高指導者、金正恩同志の今年の新年の辞で千人された北南関係の発展と祖国統一偉業の遂行のための原則的立場と公明正大提案は時代の流れと民族のニーズを正確に反映しているものとしてきた民族の全面的な支持を受けている。

敬愛する最高指導者、金正恩同志は、次のようにおっしゃった。

「北と南の統一のために全民族の関心と熱望がかつてなく高まっている今日の良い雰囲気を逃さず全民族適合のに基づい平和的な統一方案を積極的に模索する必要があり、その実現のために真剣な努力を傾けていくべきです"

朝鮮半島の緊張緩和と南北関係改善の流れに乗って、祖国統一のために全民族の関心と熱望は、前例のない高まっている。北と南、今日の良い雰囲気を逃さず同胞の志向と要求に合わせて全民族適合のに基づく平和的な統一方案を積極的に模索する必要があり、その実現のために真剣な努力を傾けなければならない。

今年の新年の辞で提示された全民族適合のに基づい平和的な統一方案を積極的に模索することに対する私たちの提案には、祖国統一を一日千秋に望む同胞の歴史的宿願を一日も早く解放くださろう絶世偉人の劣化のような民族愛が熱く困難です。

私たちの民族のすべてが夢のようにも望むのは、祖国統一だ。今全同胞は県北南関係の流れが祖国統一のにつながることを望んでいる。

半万年の悠久の歳月単一民族で生きてきた私たちの同胞が、外部勢力によって北と南に分かれた地図延々70年を数えます。国の分裂が持続すればするほど民族の不幸と苦痛はさらに大きくなっており、民族の統一的発展が遅れれている。血筋も言語も同じ一つの民族が互いに別れて分裂の悲劇を経験しているのは、実に通分することである。

この悲痛な現実をお手上げで見ているだけか、無視することは、民族の一員としての道理ではなく、分裂の歴史に終止符を出さなくては、誰も愛国烈士と後代の前に堂々と出ることができない。祖国統一は、私たちの世代に課せられた民族地上の課題である。

昨年、私たちの積極的な努力によって朝鮮半島情勢の劇的な変化が起きて北南関係は新たな局面に入るた。

北南関係の改善は決してそれ自体のみ意義があるのではない。北と南対話し、協力することも、最終的には統一を実現するためである。北南関係が発展すればするほど民族の関心が統一へと集められるのは、あまりにも当然のことである。

この間南朝鮮の青年学生団体構成員は記者会見を開き、「行こう北、オーラ南、会おう板門店では、個性では、金剛山では、平壌で!」というスローガンをウェアながら、祖国統一のすばらしい未来を早めるための闘争に積極流す乗り出す意志を表明した。

切断された血脈を再びつないで一つの領土で単一民族としての本来の姿で祝福生活と繁栄を享受しようとする私たち民族の志向と熱望は、その何でも防げない。

民族の声に耳を傾けなければならない。北南関係改善と朝鮮半島の平和の新しい歴史的流れは当然、祖国統一へ指向されなければならない。

今日の情勢の流れを祖国統一へ続き置くこと愛国闘争に北と南、海外の全民族が立ち上がるべきである。

祖国統一を望むことも、私たちの民族であり、それを実現することができるの当事者も、ほかならぬ北と南、海外の私たちの民族である。私たちの民族は賢明力のある民族だ。昨年、北南関係で達成さ成果は、わが民族同士意味と力を合わせればず、出すことがないということを明確に示した。朝鮮民族の血と魂を持った人なら誰もが統一論の庭に流す出意味を合わせ、知恵を集めなければならない。

この間に行われた朝鮮民主主義人民共和国政府、政党、団体連合会では、このような訴えが鳴り響いた。

- 祖国統一への関心を高めさせるための統一論のを積極的に奨励し、民族構成員すべてが統一の主体としての責任と役割を果たさなければならない。

本当に民族の団結と統一を願う人なら、この愛国の訴えに実地行動で応えて取り組まなければならない。同胞の高揚した熱意を統一へと指向させていくと、民族の団結した力は、より強くなり、祖国統一の日は必ず早めなっあろう。

本社記者バクチョルジュン​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.31 11:35:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.