019784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち英語や知育

おうち英語や知育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

enjoy*english

enjoy*english

カレンダー

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今月も忙しかったです。習い事が多い。

・ぶどう狩り
ずっと行きたくて…美味しかったです!

・運動会
一瞬でおわりました。ダンスと競技をいっぺんに行うという非常に効率を重視して2時間くらいでおわりました。

・おまつり
初めておともだちと一緒に。金魚すくいやザリガニ釣りに夢中。

・習い事
雨でスポーツの習い事が中止に結構なり…毎日外で遊びまくる!という時間がなく、運動不足かもなあと思います。


・プリント学習
今月は特にやってないです。

CAP
なんもしてない。帰宅後録音。

TAC
英検5級を受けることにしたので、こちら中止して英検学習していました。リスニングは問題ない。リーディングが厳しいです…。日々音読リピートしてますが、間に合うのか?TACやORTは聞いてからだとすらすら読めるのですが、文字そのものは本当読んでなかったんだなあと実感します。推測と記憶での読みが素晴らしい!なにかに活用できないか…。読めないときは勝手に英作しちゃってます。リーディングもこちらが読み上げれば、問題なく解けます。

SBS
まあまあビデオを見たがったので、BOOK4の3くらいまですすんだかな?亀の歩みですが。

DVD
今月は日本語が多かった。英語はトムとジェリーや古いディズニーの無声映画的なのであんまり効果ない…

TE
嫌がる…毎週自己紹介でフリーカンバにしています。言いたいことをまず言って先生に質問してもらう。リーディングレッスンをしたいけど、拒否。今年卒業はやめたので、まあいいやと。文字をもう少し読めるようになってから。

TVplus Playtime
空いている先生を選んだのですが、とにかくゲームやっちゃいたい、私の義務を果たしたい、って感じでいまいちだった…6分550円でロジャーやブランドン最高!って思っていたのですが、人気先生が少なくなって、今月でやめることにしました。ゲーム内容が簡単すぎる。

ORT
おともだちのおかげで週1冊は読んでいます。stage4。2,3回聞けば、大体読めます。ただし、記憶推測読みと思われる。1週間に6冊ずつ進みたいのだけど、違う感じ…。夜は早く寝ないと、日本語も読み聞かせたいとなると、本当やる時間がない。

・おともだちとのオンライン
BOOK読み、やりたがらないので本当有り難い!あとORT、show and tellなど。すごい発展した!成長した!というわけではないけど、調子の良いときは会話を楽しんでいたりで。横に私がいないとまだまだなのですが…。子供だけで放置できるご家庭が羨ましい。放置したら間違いなく無言の見せあいになるだろうなあ。2年目。

・ジョリーフォニックス
2を少しずつ始めています。magic eがいつも厳しいので近々やろうかと。

・英検対策
過去問を音読してますが、読めない…
かるたにしてみましたが、読めない単語が多すぎて。

・英語学童
夏はうちの子だけだったので、レベルを合わせてもらえたんですが、何人か入ってきて、みんな日本語強め初心者のお子さんみたいで、お友達同士は日本語だし、スタッフさんたちも日本語増えるし、意味ねえなあと思っています。ネイティブの先生とコミュニケーションがとれるならいいなあと。私との英語会話が結構しっかりしてきた印象があるので、成長はあるのかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.30 10:29:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.