019785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち英語や知育

おうち英語や知育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

enjoy*english

enjoy*english

カレンダー

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.30
XML
カテゴリ:成長の記録
ひたすらスケジュール埋まっています。
新学年新学期、今のところ行きしぶりもなく元気に通っています。
もうそれだけで十分と思うように努力しています。
釣りにいきました!お祭りに行きました!

・学校
普段あまりネガティブなことは言わない(かといってポジティブなことも言うわけでもなく、自分の知識や思いついたことをを突然言うことが多い)ですが、6時間目が最悪と3回位言っていました。

・習い事
スポーツ試合で勝ち進み相手がよかったのか調子良いです。
くもんこちらも進級できて調子良いです。

・プリント学習
山本塾、タイムはかるの嫌がる。2桁+一桁をやっていますが、◎はおろか○にも届いてないです。集中し続けるのが難しい。

・CAP
今月もやってない。単語いうだけだと思う。

・TAC
平日やってます。プレグラ部分はかなり覚えていて絵を見ただけで言えます。読みは42音以外が読めない感じです。

・SBS
数回やりました。弟もいるし今年卒業はやめようか。

・DVD
ほぼみてない。遠出したときにタブレットでとりだめてたユーチューブ動画みてました。

・TE
ブックレッスンに変更。以前は練習して頑張る必要があったが、今はスラスラと答える。記憶と記憶がなくとも読みながら言える。でもしっかりよまない(汗)

・ORT
stage5が長くておともだちとのオンラインで進められず停滞。explorerとかsight word readersを読んでいる。

・イベント
行った。弟が泣いて大変だったけど楽しんでいた。このイベントに通う影響でお友達との英語の交流があると、イベントの先生たちのようにおどけたり、大げさに表現したりしているなあと感じる。楽しそうで愉快だけど、イラッ(さっさと進めたらいいのに、いちいちぼけんでええよと。親だめだろ…)とくることも。

・おともだちとのオンライン
science meetingやcookingやshow and tellやbookよみやTEごっこなど…

・ジョリーフォニックス
すすんでない…土日は習い事も増えたし、忙しい

・英語学童
日本語の1年生がどーっと入ってきた模様。一方でインター行っていて英語で話す子も少し現れる。そういう子らとは英語で会話しているらしい。あと日本語を話すネイティブが入ってきた…。意味ないじゃん。日本人先生ががんばって英語を維持してくれている。いろいろ。

・ラズキッズ
やってない!もったいない!やり方がわからず誰か相談にのってほしい…。

次回テンプレ用
・習い事
・プリント学習
・CAP
・TAC
・SBS
・DVD
・TE
・ORT
・イベント
・GOGOLIVECAP
・おともだちとのオンライン
・ジョリーフォニックス
・オンライン英会話
・英語学童
・ラズキッズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.30 17:33:17
コメント(0) | コメントを書く
[成長の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.