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ちょっと! どうなってるんだ!
と思ってしまった。 東京まで出張があり、飛行機を使うつもりだったが、予約がいっぱいで、久々に のぞみ を使うことにした。 最近よくコマーシャルしてるし、飛行機の早割みたいなものが、あると時刻表に掲載されてたので、まずインターネットで予約をしようとネットで調べる。 プランはあるが、ネット予約はできないし、空席もわからないようだ。 ということで、予約センターに電話。 こちらの商品は、特殊な商品なので、岡山駅に電話してください。『はーい』 次 こちらの商品は、緑の窓口に電話してください。 次 しばし話中10分後 (人気のあるアーチストのコンサートチケットの予約みたい) 30コールした後に ようやく、親切そうな男性の声 ようやく予約が完了した。 多分、飛行機に対抗して 岡山駅で戦略的に作った商品らしく、キップの発券のコンピュータをたたかないと、空きがあるかどうかわからないらしい。 久しぶりに、たらい回しにされ、腹が立ってしまい、ネットでクレームと改善を要求しておいた。(うるさい消費者は怖い。でも親切だと思う。) 飛行機の空席があれば、ここまで 電話することもなかった。 私の父も、JRに勤務していたが、民営化されて何年も経過したのに、まだまだ こんな状況かと、がっかり。 予約システムが、まだまだ構築されてないんだなー。 システムの構築 とても大切ですね。 楽しみにしてたヤフーカフェ 次回にしよう・・。残念。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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