213126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山県岡山市の生命保険アドバイザーです!

岡山県岡山市の生命保険アドバイザーです!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

生命保険アドバイザー

生命保険アドバイザー

Favorite Blog

自由ほど不自由 New! よびりん♪   さん

楽天カード不正請求 たかぱぱ4989さん

あなたのホームペー… 会長2001さん
マナビーの個人的ー… マナビープランナーさん
夢をかなえるために… salon de 40さん
ゴーゴー★みほレンジ… みほレンジャーさん
スーパーOL事務員… スーパーOL事務員さん

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
生命保険アドバイザー@ Re[1]:沖縄(08/03) 豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一さん 有難うご…
豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re:沖縄(08/03) 娘さんの高校のボート部は 毎年、インタ…
生命保険アドバイザー@ Re[1]:夏のような暑さ(06/11) たかぱぱ4989さん ありがとうござい…
たかぱぱ4989@ Re:夏のような暑さ(06/11) おせっかいかも知れませんが一応・・・ 今年…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
番町書店番町書店2わらし仙人
はい。答えは 高松市にある番長書店 わらし仙人さまでした。

私も保険の小冊子を書いていますが、この方 メルマガ界でも有名な方で、この方のメルマガで紹介された本は、アマゾンでも一気にランキングを変えてしまうほどの文章力+人間力を持たれた まさに仙人なのです。

以前から一度は、会ってみたいな・・と思っていたのですが、ある信頼できる社長からのお誘いで、あつかましくも車の後部座席を占領して行ってまいりました。

約1時間 瀬戸大橋をわたり、高松の街に到着。
高松駅の近くに、大きな公園がありますが、その裏手にあります。

なんだか懐かしい感じの本屋さんでした。

本屋さんですし
約2時間立ちっ放し。
立ち読みをしたわけではなく
座るとこがないので、直立で話をお聞きしました。

番町書店のレジの前で、客が来ても、ずーっとレジから離れず コンサルしていただきました。

お聞きしたことは、小さなメモ用紙にたっぷり書きましたが、忘れないうちに転記しておこう。

●言葉には限界がある。
●人は、信用すると心を開く。心を開けば何でも買う。
●高く売れ!4倍以上の圧倒したサービスを与えよ。
●得意分野で講座の先生になれ。
●今までの経験でうまく行った方法をパターン化する。
●パターンを3-4つ持つ。
●お客様の声を前面に出す。名前も了解貰いオープンに。
●小冊子・・自分の経験からきた意見+お客様の声での裏付け+お金を出してもいいと思うくらいの圧倒する情報の開示。
●名刺に、今までの講演の経歴記入。
●あなたの健康、幸せを願ってますよ!というメッセージ。
●自分が設定した分野で、一番になる。
●新聞への告知をしてもらう。
●冊子のタイトルは、ポジティブなタイトルに。
●タダでも、欲しくないものはいらない。
●お金を払ってでも、欲しいと思うくらいの圧倒的な知識の提供。
●冊子が書けないのなら、お客さんに書いてもらう。
●売り込みの臭いを消す+売り込まない。
●どんな本も読みっぱなしはダメ。知識を得たら使うこと。
●プロは、いいと判断すれば、すぐ行動におこす。
●100人のうち99人は実行しない。
●プロとアマの才能は同じである。舞台で言うと、照明があたり観客が何百人いる舞台で、スタート!と言われたときにパンツを躊躇せず脱げるか否かである。
●不況の時ほど、高く売る。
●自分を安売りしない。(商品+付加価値)
●自分の良い経験を伝える。⇒実証していく。
●とにかく お客様の声を集める。
●文章力だけで買わせる。
●エモーショナルなものは、何回も使うとダメになる。
●小さいことをタダでやってあげる。
⇒人は、放っておかない。

他にもメモしてたが、この辺までで。

文章でも、口頭でも、論理を用いて感情に訴えることも凄く大切。

なんだか沢山書きましたし、よく本に載ってることかも知れないが、実際 会って 会話して聞いたことは、忘れないでしょう。

後は、いかに自分流にアウトプットをいつから何を開始するかである。

たくさん、写真撮って、実は、楽天日記にアップする許可も取ってなかったのだけど 許してくれるでしょう・・・。
許してくれなかったら困るので、仙人のメルマガと、hp紹介して今日の日記は、終わりにしておきます。

ご興味がある方は、メルマガ登録してみてください。
それでは・・・。

高松まで往復の運転手をしていただいたYさん!
ありがとう。

日刊だれも気が付かないビジネスすき間情報!2004.2.6(vol.140)
URL http://ew.sanuki.ne.jp/bookbird/
MAIL bookbird@m61.sanuki.ne.jp
編集・発行 斉藤秀信 (わらし仙人)   読者数 4596人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.07 17:45:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.