143081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2008年01月15日
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:DANCE
3日くらい前から腰痛に悩まされていました。

なんて言うか、ギックリ腰の1歩手前って感じ。

朝は顔を洗えない。

足を広げて膝を曲げて、ゆっくり前にかがむ。

ようよう洗える・・・。

台所に立っても、下の扉を開けられない。

片足に重心をかけるとグキッとくるので、両足をちゃんと曲げてかがむ。

職場でも、普通にデスクワークしてても

ツキーーーーン!!

と、腰に電気が走る。

その度、「ううっ!!」って声にならない唸り声が・・・。

さすがに今日は限界。

職場の近くに鍼灸治療をやってくれるところがあったのを思い出し、早速TEL。

運よく空いているというので、仕事終わりの時間を予約。

鍼はものすごい久しぶりだったし、なんせ口コミなしの初めて行くトコなので、「へんなもの刺されて死んだらどうしよう・・・」とか「妙なキモイ人やったらどうしよう」とか違う意味でドキドキしながら行きました。

行って、ミョーな短パンとタンクトップに着替えて(コレが1番イヤやったかも。自分のを持って行った方がいい。)ベッドに寝転ぶ。

これこれこうで腰が痛いって説明をした後、足をあげたり、曲げたりして、痛いところを探っていく。

こうすると痛いってポイントがわかったら、なんと頭と右手の甲に鍼を!!

トントンやってくるくるってねじって(たぶん・・・)イテテ!!っていうのがきたらOK。

それから「他に気になるところないですか?」

って聞かれたので、

「胃が弱いです。あと足のむくみとか・・・」

って言うと、

「あ~ハイハイ」

って足に鍼。

腰が痛かったポーズをすると、あら不思議。全然痛くなくなっていました。

ビックリ!!

それからお灸をして10分くらいのリラックスタイム。

終わったら次は背中側。

こっちにもあちこち鍼をうってもらいました。

それから背中側はお灸の種類が違って、


ガーッと燃えて、サーッと冷めるお灸でした。


かなり熱かったです。燃えるようでした。

それから起きて、足湯しながら背中をマッサージしてもらいました。

背中にピップエレキバンのようなちっちゃい鍼がついたシールを貼ってもらって終了。

たっぷり1時間、初回で2500円(通常3500円)でした。病院じゃないので保険は利きません。マッサージ店と同じような感じ。

痛みは、前10としたら後1くらいになっていて、腰の曲げ伸ばし自由自在になっていました。

「あんまり動かさんとってね~」

と言われたけど、調子こいてレッスン行きました。

昨日までの腰がウソのようでした。

人間、やっぱりムリはいけません。

お金がかかるけど、カラダを大事にしましょう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 21時46分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[DANCE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.