143565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2008年12月21日
XML
カテゴリ:いただきます!

昨日は友達との定例会。

いつものま○みさんちでクリスマス定例会となりました。

まず、近所の亀家(かめはうす)にて晩御飯。

いろいろあるメニューの中であたしが選んだのはコレ

 亀HOUSEの亀風ロコモコ ←亀風ロコモコ

どこが亀風なのかというと、ハンバーグの中にチーズが入っています。

トロトロ卵にチーズ入りハンバーグ。デミグラスソースがまったり・・・

めっちゃおいしーピンクハート

 亀HOUSEでの楽しいひととき ←いただきまーす!

店を出て、ま○みさんちへ。

お菓子とジュース(コーヒー)でおしゃべりを楽しみつつ、これまた恒例のれあなさんによるカラーセラピー開始。

 今回あたしが選んだボトルはコレ。

 カラーボトル

今回は目に入る色がこんなピンク系ばかりでした。

想像通りの恋愛モード。ま○みさんちに来る前、ちょっとグチってた彼氏のことが見事にボトルに現れてて、れあなさんに説明を受けながら「さっき愚痴ったばっかりやわ~」と思ってかなり恥ずかしかったです・・・。

出るもんですね~。

どういう事を言い当てられたかと言うと、あたしは彼に対して思いやりを持って接してるつもりなのに、彼は・・・・。

小さな(?)疑問の積み重なりが、大きなうっぷんになってしまっているらしいです。

カップの飲み物のように、「まだ半分残ってる」と思うのか、「もう半分しかない」と思うのかの違いで、考え方ひとつで変えられる思い。

気付かされた瞬間でした。

ま~、そうは言っても、彼には思いやりなさすぎですが(笑)

けど、未来のボトルはいい方向に向かうと出てたので、信じることにしよう。

あ~楽観的。

で、ケーキの登場!

12月に誕生日を迎える2人に、ローソクの火を消してもらいました。

 クリスマスケーキ マリアージュの生チョコ。

毎回ケーキを違うとこで買ってるけど、ここのは甘くなくて食べやすかったです。

甘い物好きのあたしにはちょっと物足りんくらいでしたが・・・。




実はこの最中、職場の友達から電話があって、同じ職場の知人が事故して病院にいる、奥さんと連絡とりたいけど連絡とれん。どこにおるかわからんろうかと。奥さんの勤務先のお店に出入りしているあたしは直接連絡をとれなかったので、共通の知り合いに電話して、その人がまた別の人に電話して・・・と、人と人とが繋がって連絡取ることができました。病院にいる友達の携帯の番号を教え、奥さんは無事に病院に行ったそうですが、今日未明、亡くなったと聞きました。事故の原因や詳細はわかりませんが、ただ悲しくて、一緒に病院にいた友達も憔悴しきってる感じです。こんな時、どうすることもできない自分自身のちっぽけさを思い知らされます。

みなさん、12月はただでさえ気も急いている時です。仕事疲れもピークでしょう。どうか事故には気をつけて。自分に優しくしてあげてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月21日 19時08分06秒
コメント(14) | コメントを書く
[いただきます!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.