143544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2009年01月17日
XML
テーマ:★お菓子★(2760)
カテゴリ:いただきます!
今日は抹茶シフォンケーキを作りました。

シフォンケーキは上手にできる時はすごく上手にできるけど、失敗する時はことごとく失敗してきました。

失敗作でも味は天下一品なんだけど(自画自賛)型を逆さにして冷ます時に、いつの間にかケーキがボトンと落ちてしまっている。

のちのち、それは焼き時間が短いってわかったので、それからは大丈夫なんだけど。

基本のシフォンに勝手に抹茶を加えて作るので(笑)抹茶の量でちょい悩んだけど、そこらへんはま~適当で・・・。

彼に、「食べる?毒見やないで」ってメールしたけど返事がなくて、寝る前に「さっきのメールの返事がないってことは無言の拒否ながやね・・・」って追い討ちをかけるようにメールしたら、「今から行っていい?」って。友達と一緒に街で新年会やったらしいです。

その日はあまりに遅い時間やったので、結局今朝朝ごはん代わりに食べて行きました。(彼は今日も仕事)

 抹茶シフォン

「どう?・・・普通?」

って聞くと、

「うん・・・」

って(笑) なんだよ普通かよ~って大笑いしたら、

「いや、普通にウマイ」

って。

あんまり甘くないからサラッと食べれるかなと思ったけど、朝からはダメやったかな?

逆にもっとこってり甘い方がよかったのかも。

甘いものは好きなんで。

さ~次は何を作ろうかな~ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 11時13分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[いただきます!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.