143539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2009年02月14日
XML
テーマ:★お菓子★(2760)
カテゴリ:いただきます!

今日はバレンタインデーですね。

前もって休みを取っていました。

朝から病院に行って、前の日記にもあるように時間が無駄に流れてしまいましたが、なんとかお昼くらいには解放されました。

今日はチョコレートケーキを作るつもりで、何日も前からお菓子作りの勘を取り戻すべく準備してきました(大げさ!)

先日作ったココアスポンジケーキにガナッシュをサンドしたケーキです。

ぶっつけ本番みたいなトコがあるので、上手にできるか心配でした。

が・・・

上手にできました~ハート


・・・それがですね、火曜日以降、いつものごとく彼からの連絡がこなくてですね、こっちは毎日メールしてんのに、おやすみとか、おはようとか、メールできんでごめんよとか、全くナシで、こっちも心配を通り越して呆れてしまいまして。

ま~月曜日に彼の家で親の喧嘩っていうか、よくある話やとあたしは思うんやけど、両親が離婚するとか、暴力とか、いろいろあって・・・って話を聞いてたのでバタバタしてんのかな~とは思っていたんですけど。

だいぶ前から、14日の土曜日は時間を頂戴って言ってたので、忘れてはないと思っていましたが、前日こっちからのメールで「こうしてあーして・・・」の予定を書いて、3行くらいあけて

「けど、いい雫ムリせんとって。今がどんな状態なのかわからんし、気持ち全部で楽しめんのはいややき」

って書いたのね。

そしたら今朝、「今日は行くきね」って。

もうワケわからんろ~?家はどうなったんじゃ~?離婚になったのか~?とか、なんで全然連絡してこんのじゃ~?とか、言いたい事、聞きたいこと、山ほどあるけど、わざわざ喧嘩になるようなことは避けたいし、なんせ久しぶりに会うしと思ったら

ま~・・・ま~・・・・えいか・・・しょんぼり

と思ってしまったりして。

結局彼からはメールできなかった理由なんかは全くナシで、でも金曜日はホームアローンをTVで見たとか聞いて、

そんなヒマはあったんかい・・・ショック

って心の中で突っ込んで。

一緒にごはん食べに行った先で、

「ウチ帰ったらお母さんがチョコレートケーキを作っちょった」

って彼から聞いて、「あたしも作ったのに~!」って漫画みたいに血の気が引いたよ。

一瞬、「このままあたしも作ったなんて言いたくないよ」「黙って隠してしまおうか」って考えも走ったけど、そこはやっぱり譲れんくて、

「そんな話聞いた後でなんやけどよ、あたしも作ったがやき」

って言い放ってしまいました。

彼がどう思ったか、そんなことは知らん。

おかんの話はするな!と、思いました。

おかんに優しいのは結構。大切にもせないかん。けど今日は、今はあたしと一緒の時間やろ?

・・・と言ってしまいたいがしょんぼり

言えるはずもなく。

こういう事は自分自身では気付けないこと?

誰か、ヤツに言ってやってよ。

思いやりがなさ過ぎる・・・。


ごはん終わってウチ来て、お風呂入ってお酒なんか飲んで、ケーキも食わしました。

「300円くらいで普通にお店で売れそうな感じやね~。車で移動販売でもしようか~」

っていう彼に

「安っ!イマドキ300円で買えるケーキなんかあるか?」

ってまた心の中で突っ込んでしまいました。

もうこうなったら止まりません。

ロードショーでやってた「銀色のシーズン」を見終わったらすっかり睡眠モードになった彼やったけど、とてもすぐ寝れる気分やなかったあたしは、いつもは見てない「赤い糸」をワケもわからず見続け、真夜中ようやく布団に入りました。

じっとしてたらだんだん泣けてきて、ひっそり涙が出ました。

あたしはいったい何をしているんでしょう。

優しさとは、なんなのか。

思いやりとはなんなのか。

あたしの間違っているところを教えてください。

 バレンタインのチョコレートケーキ

300円ケーキ。中にガナッシュをはさんでるの・・・わかるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 17時59分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[いただきます!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.