143545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2009年02月25日
XML
カテゴリ:いただきます!

今日はプレゼント企画で当選した「桂○」のラーメンを求めて、妹と一緒に行って参りました。

先日、「食べすぎ」を島子さんに指摘されたばかりですが・・・(笑)

桂○は高知に初めてできた熊本ラーメンのお店だそうで。

豚骨ラーメンはあまり馴染みがないですが、なんせ当選!したんで、行くでしょ。

 桂花

お水じゃなくて、油をさっぱりさせるお茶が置かれています。これはうれしいサービスですね。

掘りこたつ式の座敷と、テーブル席、たぶんカウンター席も?見えなかったけど。

当選したのがお店イチオシの「太肉麺(ターローメン)」だったので、それを注文。つでにサラダも頼みました。

 太肉麺

目を奪われたのは生のキャベツ!!バサッと入っています。

それから茎わかめ!!

ラーメンに茎わかめ!!

茎わかめ!!


オドロキすぎです。

スープは豚骨しょうゆです。結構濃いです。

具は他にネギとメンマと煮卵。それにトロトロのお肉。

卵が半熟じゃないのが残念。それにものすごい塩辛くて、食べた後すぐお茶を飲まないとムリって感じでした。これは失敗?もともと?

ラーメンは好みがあるので、ここはガッツリ男の人向けかもね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月25日 22時24分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[いただきます!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.