143542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2010年10月09日
XML
カテゴリ:いただきます!

高知のケーブルテレビのプレゼント企画で、Nakayamaというイタリアンのお店のお食事券1000円分が当選しました。

悪人の映画チケットと同じ日にポストに入っていました。

なんてラッキー上向き矢印

てなわけで、今日は下の妹を誘っていってきました。

営業時間が18:00から。

どうも夜のお店らしい・・・

雨の中、傘を差して行きました。

店にはお客さんは一人もいませんでした。

ピザとパスタを1つづつ食べようかと思っていたら、「メニューにはないんですけど、今日はネイリのカルパッチョがオススメです」とイケメンの店員さんに言われ、

「マルゲリータと、ペペロンチーノと、オススメのカルパッチョを・・・」

と、3品注文。

最初にお通し?が出され、ビックリしました。

い、居酒屋?みたいな。

次いでカルパッチョ。

これが最高にウマ~イ!!

こんなおいしいカルパッチョはじめて~!というくらいおいしかったです。

それからマルゲリータ。


 Nakayamaのマルゲリータ

ハイ、定番です。

これは生地にしっかり塩味が効いていて、ちょっとしょっぱかったかも。

パスタはペペロンチーノにしましたが、これはちょっと硬くて・・・雫

普段からちょい柔らかめが好きなので、そのせいかもしれんけど、もう2分茹でてもらいたかったですね。

最後の方はパッサパサになってました(笑)

驚いたのはこの後で・・・

お会計、4100円だったのです。

ピザは1250円で、パスタは950円くらいだったのはメニュー見てわかってたけど、オススメされたネイリのカルパッチョや、お通しの値段は皆無。

いったい何にそんな高い値段がついていたのやら・・・

結構アセりました。←小心者で・・・

お食事券1000円があったので、3100円で済みましたが、注文する時はちゃんと値段を聞きましょうと、勉強させてもらいました。

よっぽどのことがない限り、もう行かないでしょう。

庶民には高すぎます。

その後、ケーキを食べ、妹の人生相談に乗って帰りました。

喋りまくって面白かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 15時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[いただきます!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.