010710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

必見!東京都消費者金融

必見!東京都消費者金融

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.07.24
XML
カテゴリ:金融法律関連

【特別PR】

審査が甘い消費者金融が存在するのか否かはあなた自身が決める。金融情報サイト 消費者金融審査甘い



無事にといっていいかどうかだが、個人民事再生の認可を受け、3年間の返済がスタート


この3年間で躓くことがあれば、あとは破産の道しか残されていない

家族を持ち、小さいながらもローン満載の家を持っている私にとっては躓くことは許されない。


破産となれば全てを失うが、個人民事再生の手続きでは、住宅ローンだけは対象外となり、

住宅ローンを払い続けていれば住むところは失わない。ただ、ローン中の自家用車があれば

ローン会社の所有物なので失うことになる。


私も車は失ったが、家だけは残った。この家だけは守らねばとの思いで返済を始めたが

延滞金などの影響で、支払額が大きく減少とはいかなかった事から、決してラクな返済ではなく

追加で借り入れなど起こせない事から、イメージとしては今までより厳しい感覚だった。


仕事が毎日ある事は当然だが、休日にはアルバイト。アルバイトは飲食店を中心に行っていたことから

カレンダーでの休日が繁忙日にあたる。よって、本当の年中無休で働きまくった。


何とか返済も順調に進んでいたが、試練は訪れるもので、父・母・祖母が立て続けに入院。

しかも、それぞれが軽くは無い病で、病院も全て別と、状況としては最悪の状態に陥った。


兄弟は姉が一人居るが、遠方に住んでおり世話を頼むことも出来ず、

バイトに行けない機会がどうしても発生してしまう。


そこから返済はさらに苦しい状況に・・・。自分の家だけであれば小遣いを我慢すれば何とかごまかせるが

入院の世話となれば移動が伴うので、収入が減る上に出費が増えるといった悪循環。


蓄えなどあるはずも無い私にとっては、親の世話をしないわけにもいかず、家族の生活も守る必要があり

時間もフルに使いきってどうしようも無い状況。


そこから、また新たな動きを始めることになった。


【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.24 10:22:25
[金融法律関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.