2677902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2022.08.19
XML
カテゴリ:模型ショー
後半は天賞堂を除く全てになります。

ご紹介する前に私の全体の感想ですが、以前に比べメーカーの出店が少ないように感じました。コロナの影響なのか、はたまたそれ以外に理由があるのかわかりませんが、実際3年前ならエンドウやマッハ模型も出店していましたが、今では見ることはありません。

ここからはHOゲージの新製品(含む現在製作中)と目についたものをほんの少しご紹介させていただきます。メーカーとしてはトミックスとトラムウェイになります。

まずはトミックスから。



9月発売予定のキハ40-1700形タイフォン撤去車



10月発売予定のキハ40-1700形国鉄一般色2両セット







キハ40-1700形はいずれも良くできていると思いました。
国鉄一般色は光沢のある良い色をしており、真鍮製と見間違えるほどです。

次に来年1月発売予定のピギーバックトラックとそれを乗せる私有貨車クム1000及び1001形です。









貨車もトラックも大変良くできており、欲しくなりました。

続いて、鉄コレナローから西部鉄道山口線のおとぎ電車です。











そして、お待たせしました今月末発売予定のNゲージEF66-27号機になります。
屋上クーラーが付いていないので最初はわからず、トミックスの方に聞くとクーラーは別売りでユーザー取付だそうです。



同じく8月末発売予定のEH500とEF66JR貨物更新車。



10月発売予定の西濃運輸コンテナ。



Nゲージも思ったより値段が高いんですね。

次はトラムウェイになります。
まずは8月末発売予定のタキ25000。



国鉄8620形SL



特に右側のお召仕様の黒光りした塗装が気に入りました。
お召仕様の塗装は他と違いこの塗装だそうです。



カトーの165系は動力が新しいものに変わるそうです。







あとは目についたものをほんの少し。

城東電軌の秋保410





TМS2021コンペ入選作「苫小牧1975」







ミニチュア人形のYFSのジオラマ





DDFの情景用樹木





最後にポチでコキ106を探してみたところ、コンテナ固定用爪取付品で定価をはるかに超える3850円なので止めました。



ご覧いただき、ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.19 22:00:01



© Rakuten Group, Inc.