2673038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2022.11.28
XML
カテゴリ:ラーメン
半年ぶりのラーメンネタになります。

半年前の健康診断で悪玉コレステロールと中性脂肪の数値がやや高いとの指摘を受けてしました。
特に薬の服用などの必要はありませんが、適度な運動と野菜などを取るよう指導されました。
そんなこともあって、最近ラーメンを少し控えめにしています。

今日、半年に一度のエコー検査を受け、特段の問題もなく検査が終わり、病院のすぐ近くにあるラーメン二郎に入ってみることにしました。以前、土曜日に前を通った時は30~40人の長蛇の列が出来ていたため、入るのを諦めたことがありました。日曜、祝日は定休日です。



平日午前11時前ということもあって、外に並んでいた方は10人。お店の中で並んでいる方が6人、カウンターに10人ということで、前の土曜に比べれば、ここで入るしかありません。

ネットなどで事前に見てはいたものの入店は初なので、前に並んでいた方にお勧めやその他聞いてみると麺や野菜の量が半端でなく、麺は普通盛りで他のラーメン店の1.5倍あるそうです。そして、ここのお勧めは味噌ラーメンということでネットの情報通りでした。

ラーメン二郎 京成大久保店。

評価 麺:4、スープ:4、焼豚:5、野菜:4、全体:4(全て5段階評価)
味噌ラーメン900円を注文。麺とニンニク少なめにしていただきました。
豚骨スープはコクがあり極太麵もスープがよく絡んで美味しかったです。野菜は噂通り山盛りで、その下が見えません。野菜をかき分けると柔らかい太肉の美味しいチャーシューが4枚位顔を見せてくれます。麺は少なめのはずですが、それでも普通のお店の大盛位はあるように感じました。私には少なめで正解でした。唯一残念に思ったのは野菜が冷めている点です。これぞラーメン二郎という方も多いと思いますが、熱々が好みの私には野菜が熱かったら、もっと美味しく感じたかもしれません。最後の点を抜きにしても全体評価は4とさせていただきました。ラーメン二郎のみ巡る二郎ファンから大ブーイングを受けるかもしれませんが、ラーメンも人それぞれ好みが有るので、どうかご勘弁を!







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.28 19:29:59
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.