2672585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2022.12.02
XML
カテゴリ:ストラクチャー
前回まででホームや駅舎の土台を板材で作りました。
今回はその表面にプラ板などを加工して塗装まですることにします。

まずはホームの端に貼るブロックを切り出します。
ブロックにはエバーグリーンの4105タイル深溝タイプを使用しています。



そして、これにサフェサーを吹き、ホームに張り付けていきます。





次に表面に貼るプラ板の切り出しです。プラ板はタミヤの1mm厚を使用しています。
ホームが600mmあるためプラ板は途中で1か所継ぎ足しました。薄いグレーの所 (上1/3の位置)をパテで整形し継ぎ目をわからなくしています。







そして、プラ板の塗装になります。
サフェサーのあと、駅舎の土台のグレーに近いミスターカラーのニュートラルグレーをエアブラシで吹いてみました。



塗料が半光沢のせいで一部にてかりが見られたため、全体に再度艶消しを吹いたところ落ち着きました。



そして、駅舎をセットしてみると









今日はここまで。
次回はブロック下の木肌が見えているところを加工します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.02 07:00:06



© Rakuten Group, Inc.