2673995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.03.22
XML
カテゴリ:電気機関車
先日の『「往年の名機、一堂に会す」をHOゲージにて再現してみた』でご覧いただいた通り、この度EF65-501号機を増備しました。

実は以前にも天賞堂のEF65-500番代P形は所有していた時があります。
でも当時はまさか今の様に「往年の名機」としてイベントの主役になるとは夢にも思っていなかったたことに加え所有車両見直しもあって、その後転籍していきました。

もう1つ面白いのが2014年5月11日の記事「天賞堂のブルトレ牽引機」です。まるで今の「往年の名機」として見る機関車の並びを予期しているかのような画像を良かったらご覧ください。

その約半年後、東京駅100周年記念で復活した寝台特急富士を牽引したのが501号機でした。
そして、ここ何年かはその501号機(所謂Pトップ)が各種イベントに活躍しているのはご存じの通りです。

そうした状況を横目で見ながら、ずっと探していたとても良い状態の天賞堂のEF65-501号機が先日ヤフオクに出品され、多くの方から注目を集めていたものの、私以外他に入札される方はなく、幸運にも目出度く落札にこぎつることができました。

前置きが大変長くなって申し訳ありません。
ではご覧いただくことにします。

天賞堂製EF65-501号機ブラスベイシックになります。





1エンド





2エンド











そして、今悩んでいるのが側面のJRマーク。
この機関車が発売されていた当時付いていた側面のJRマーク、2008年以降無くなってしまいました。さて、どうしましょう。
前オーナーさんは非常に大切にされていたと思われ、ナンバーやメーカーズプレート、エンド表記にマーク等全て完璧に貼っておられるので、取るのも少しもったいない気もしますが、そこは決断が重要です。次回出てくる時にどうなっているか、お楽しみにしてください。

最後に冒頭書きました天賞堂のEF65-500及び本物の501号機牽引「富士」に関する記事タイトルと投稿日付は以下の通りです。良かったらお立ち寄りください。

2013.5.12 「天賞堂のEF65-500番台」
2014.5.11 「天賞堂のブルトレ牽引機」
2014.12.19 「『富士』入線から出発まで」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.25 07:06:47



© Rakuten Group, Inc.