125099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔工場

笑顔工場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑顔工場長

笑顔工場長

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 笑顔工場長@ Re:気仙沼で必要とされているもの(04/03) jiyma21さん カルーア啓子です。 素晴ら…
 笑顔工場長@ Re:お疲れ様です!(01/25) ぴーさん カルーア啓子です。 ありがと…
 5150@ Re:10/7まちだ公民館イベント&10/9月島・相生の里(10/09) 相生の里の職員です。 先日は素敵なショ…
 jiyma21@ 気仙沼で必要とされているもの こんばんは。先週、支援物資輸送で気仙沼…
2006年09月29日
XML
9月29日の日記
今日は墨田区にある銭湯「三徳湯」さんで敬老イベントに笑顔工場として行ってきました。
参加メンバーはカルーア啓子、メイミ、川村エミコ、伊藤美穂(動物電気) 以上の女の子四人。
墨田区の銭湯では月一回地域のお年寄りの交流イベントを開催しているところがいくつかあるそうです。
どんな感じでやるのかなぁ~とドキドキしながら三徳湯さんを訪問。
銭湯入り口には、先日の朝日新聞に掲載していただいた際の私たち笑顔工場の記事が張られていました。
ありがたいことです(*^-^*)
三徳湯のおかみさんが笑顔で迎えてくれました。
トマトジュースとすいとんを頂きました。
会場は銭湯の脱衣所に皆集まってそこでネタをやりました。
隣りは温泉浴場です(^-^)なんか凄い。
まず初めに笑顔工場の説明。
川村エミコさんと伊藤美穂さんのユニットコント
つづいてカルーア啓子の漫談
つづいてメイミの漫談
最後に伊藤さんがお仕事の都合で先に帰られたので、
カルーア啓子・メイミ・川村エミコの三人でお客様参加型のゲーム。
お客さんに2チームに別れ、勝つと思う方にお金(子供銀行)をかけて貰い、残金を競うゲームです。
毎度このゲームは実際のお金ではないけれど、炎白熱します。
☆絵対一回戦(勝ち上がり)決川村エミコVSカルーア啓子
☆絵対決二回線 メイミVSカルーア啓子
☆激辛シュークリームリアクション対決メイミVSカルーア啓子
大変盛り上がり喜んでいただけたようで、こちらも大いに楽しむ事が出来ました。
終演後会場に集まったお客さんは味噌おでん、すいとんなどを食べて皆さんで楽しくお話して帰られていました。
こういう地域の高齢者向けのイベントが頻繁にある事は良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 01時23分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[演芸ボランティア活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.