125102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔工場

笑顔工場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑顔工場長

笑顔工場長

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 笑顔工場長@ Re:気仙沼で必要とされているもの(04/03) jiyma21さん カルーア啓子です。 素晴ら…
 笑顔工場長@ Re:お疲れ様です!(01/25) ぴーさん カルーア啓子です。 ありがと…
 5150@ Re:10/7まちだ公民館イベント&10/9月島・相生の里(10/09) 相生の里の職員です。 先日は素敵なショ…
 jiyma21@ 気仙沼で必要とされているもの こんばんは。先週、支援物資輸送で気仙沼…
2006年10月11日
XML
今日は永福町にある福祉施設に、
アマチュア講談師の玉井亀鶴さんと一緒に訪問いたしました。
カメラ写真は講談中の玉井亀鶴さんです。
玉井さんの持ち時間(一時間)から半分の30分を笑顔工場の時間としていただきました。
今日の笑顔工場の参加メンバーはカルーア啓子とメイミの2人。
各自、自分のネタをやってから笑顔工場ユニット(2人)でお客さんを交えての数当てマジックゲームをやりました。50名ぐらいのお客様がいらっしゃいました。
帰り際、ちょうど施設ではお誕生日会の真っ最中だったので一緒にプレゼントハッピーバースデーを歌いました音符
有意義な時間を過ごさせていただく事が出来ました。
皆さんにも楽しんでいただけたようで何よりハート

永福町といえば永福町大勝軒という事で(←勝手に…笑)帰りに三人で永福町大勝軒に入りました。
施設に行く前にチェックした時は、ちょうどお昼時でかなりの行列が出来ていましたが、私たちが行った時はすんなり入れました。
中華麺ラーメン1050円な~り~。
永福町大勝軒メイミさん玉井さん
スタンダードオーダーのラーメンにしては料金はかなり高めな感じ。
でも出てきたら…でかっ!!
笑顔工場一小顔のメイミと比べてもこの大きさ。かなりのビックサイズ。
ちなみに奥にいるのが玉井さん。
麺の量も半端無い。驚いたのが時間がたってもなかなかスープが冷めない事。
ずっとアツアツラーメン炎猫舌さんは要注意(^-^)
確かに美味しかったけれど、流石の私でも量が多くて食べきれなかった~泣き笑い
魚介系だしの割とさっぱりしたお味。
隣りにいたおばちゃんはペロリと食べていた。おぉ!流石は行列の出来る店のラーメンだ。
それともおばちゃんが凄いのか…?
ハーフサイズがあれば嬉しいなぁ。本当に量にはビックリするはず。

本日のレポは笑顔工場カルーア啓子がお届けいたしました~ウィンク

最近色んな施設等に行かせて頂いております。
しかし、施設訪問レポートを書く事が出来ていなかったので、近日中にまとめて活動報告をしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 23時12分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[演芸ボランティア活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.