144491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
January 25, 2023
XML
カテゴリ:お出かけ(県外)



FC2ブログからお引越ししてきました。
タイトル「晴れたらいいな♪」 ハンドルネーム「はるこ」
株、子育て、受験、旅行、料理など、10年間の思い出が詰まっています。

特に「愛知旅」に興味がある方は、そちらも参考にしてみてください。

楽天ブログは他サイトのURLの貼り付けができないようなので
サイドバーの「キーワード検索(ウェブサイト)」にてお願いします♪




久々の登山だったのでお手軽に絶景が楽しめる遠見山を歩きましたが、ちょっと物足りない・・・。
ということで、飛騨川対岸にある権現山を続けて歩くことにしました。


遠見山を下山した後、道路を渡り、先ほど見晴台から見えた橋を渡り対岸へ進みました。


星神社参道入口へ来ました。


ハイキングマップです。


持ち歩けるようにマップが用意されています。
登山道はよく整備されていて、おまけに地図まで。登山者に優しい町ですね。


石段を進みます。


星神社です。娘たちの幸せを祈願しました。


虚空蔵菩薩堂の前を更に進むと・・・


いよいよ登山口です。ここを登っていきます。


登山口から35分で山頂に到着。


少し進むと木曽御嶽山を拝むことができます。
お天気が良く空気が澄んでいる時だけ姿が見えるそうなので見えたこの日はLUCKYちょき
見えますか?遠くに小さく見える雪山。白いお山ですよ。


夫婦岩にも紙垂。磐座なんですね。夫婦円満を祈願しました。


山頂に戻ったら、今度は第二天望台へ向かいます。


すぐに到着。第二天望台です。


天望台からの眺めです。
海なし県の岐阜は、川と山とが一緒に眺められる場所が多いですね。自然美にうっとり。


この天望台は人気のようで、食事をとっている人が数組いましたよ。
皆さんバーナーで温かい食事を作っているようでした。贅沢な時間の過ごし方ですよね。
私たちは下山してランチの予定なので急いで歩みを進めました。


下山途中にある不動明王様に手を合わせ・・・


飛騨川まで下りてきました。
太陽の光があたって水面がキラキラきらきら
道なりに駐車場まで戻って登山終了です。

遠見山権現山を合わせて、休憩含め約4時間。
アップダウンの道を22000歩歩きました。
久しぶりだったので膝痛など心配しましたが全くもって問題なしグッド

まだまだ行けるな私ウィンク




下矢印下矢印ポチッと応援していただけると嬉しいです音符
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

今日は岐阜情報でしたグッド

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2023 09:16:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ(県外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.