144639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
February 4, 2023
XML
カテゴリ:日常生活



FC2ブログからお引越ししてきました。
タイトル「晴れたらいいな♪」 ハンドルネーム「はるこ」
株、子育て、受験、旅行、料理など、10年間の思い出が詰まっています。

特に「愛知旅」に興味がある方は、そちらも参考にしてみてください。

楽天ブログは他サイトのURLの貼り付けができないようなので
サイドバーの「キーワード検索(ウェブサイト)」にてお願いします♪




昨日は節分。
恵方巻を作ろうと思ってスーパーへ買い物に行ったんですけどね。
お刺身の値段を見て買うのをやめました。
イベント価格でいつもより高い・・・・泣き笑い

いつもとお値段が変わらない100円寿司で外食できちゃう価格。
楽だし一石二鳥。魚べいで済ませることにしました。

タッチパンネルで巻きずしを探したら・・・


ありました!
納豆巻、ツナ巻、カルビ巻。


主人も私もカルビ巻をポチっとな。
すぐに、コンビニのおにぎりみたいなのが来ましたよスマイル

温かい酢飯にレタスとカルビ焼きとマヨネーズ。
お寿司じゃないけどね。形は恵方巻と一緒。これで「何事も吉」の一年になるかしら!?

2023年の恵方は南南東
どっちの方角????キョロキョロ目あらっ。私の背中の方角じゃないの泣き笑い
周りの目が気になるけれど・・・


後ろ向きで食べましたぺろり
もちろん、一言も発しませんでしたよ。


あとは、普通にお寿司を食べて・・・


次女には、好きなネタを詰めてお持ち帰りしました。

あっ。次女ちゃんに恵方巻買うのを忘れた!!!と、家に帰ってから気づき・・・
皆が幸せになれなきゃ意味がないから、面倒なんて言ってる場合じゃないわねパンチ


次女がお寿司を食べている間に、急遽、サラダ菜とウインナーで簡単恵方巻を作りました。

福いっぱいの幸せな一年になりますように・・・。

福は~~~~内!!ウィンク




下矢印ポチっと応援していただけると嬉しいですスマイル
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございましたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2023 08:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.