154655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
June 19, 2023
XML
カテゴリ:日常生活



FC2ブログからお引越ししてきました。
タイトル「晴れたらいいな♪」 ハンドルネーム「はるこ」
株、子育て、受験、旅行、料理など、10年間の思い出が詰まっています。

特に「愛知旅」に興味がある方は、そちらも参考にしてみてください。

楽天ブログは他サイトのURLの貼り付けができないようなので
サイドバーの「キーワード検索(ウェブサイト)」にてお願いします♪





週末は実家へ。
今回は次女ちゃんも一緒です。

まずは、義母と面会。

主人が「昨日〇〇(←主人の妹の名前)が来たでしょ?」と問いかけると、うんうんと頷き、
主人が「誰だかわかる?」と自分の顔を指し訊ねると「●●(←主人の名前)」と小さな声で答えました。
残念ながら、私と次女ちゃんの名前は出ませんでした。

やはり実子との歴史は長く、自らの愛情をいっぱいかけて育てた宝。
自らが生きてきた証ですから、不安定な記憶の中にもしっかり残っているものなんだな。と、改めて親子の絆の深さを感じた瞬間でした。
嬉しそうな主人を見て心が温かくなりましたね。前回は名前が出てこなくて少し落ち込んでいましたから・・。

次女ちゃんは、名前を忘れられたことなど全く気にすることなく、
おばあちゃんにマッサージをしてあげていました。
自分にできることで役に立とうとする優しさを垣間見ることができたのは義母のおかげ。
ありがとう。お義母さん。

面会後は、私の実家へ。


今回の母への差し入れは、日用品はバスマジックリンのみ。
あとは食料品にしました。荷物を置いたら、まずは昼食へ。


先週末、主人と二人で行ったばかりの魚べいへ。
母と次女ちゃんのリクエストで2週続けて食べることになりました。
好きだからイイんだけどね。母は20貫以上食べたと思う・・・スゴい!!
母の食べっぷりにはいつも感心します。

昼食の後はスーパーへ行きたいというので連れて行き、あとは部屋でまったり。
母と次女ちゃんは一緒にプロ野球をTV観戦していました。
そー言えば、母は中日ファンでした!今まで家族に誰もファンがいなかったので話題に上がることすらなかったので、二人で会話が盛り上がって嬉しそうでした。
次女ちゃんのおかげで話題が増えましたよ。


おやつに4個入りのやわもちを買ってきて4人で食べてからサヨナラしました。



特別なことは何もしていないけど有意義な週末でした。

私は専業主婦なので、母への差し入れや外食は、主人が働いたお金からの支払いです。
やってあげられるうちに色々やってあげた方がイイ。と、優しい言葉をかけてくれる主人に
感謝感謝の日々。何よりも主人を大切にしなくっちゃな、って思っています。




ブログにアクセスありがとうございます!!

下矢印下矢印ランキング参加中です。気が向いたらポチっとお願いしますウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日もHAPPYな一日を手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2023 12:36:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.