144942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
September 26, 2023
XML
カテゴリ:お出かけ(県外)
20年ほど前
キャンプデビューしました。

子供たちを思いっきり自然の中で遊ばせたい。

そんな思いでスタートしたキャンプですが
夫婦二人でも
細々と続けています。

子供が一緒の時と
夫婦二人とではまた別の楽しさがあり
インドア派だった主人が
すっかりはハマってしまうほど
キャンプには魅力があります。

さて1年ぶりのキャンプ。
今回は次女ちゃんも一緒でしたよ。



まずはテントとタープの設営。



時々休憩。
青空の下で飲むお酒は美味しい~大笑い



9月下旬だと言うのに
まだまだ暑い晴れ

川の水で涼みながら
しばらくの間くつろぎました。



16時くらいから火起こし開始炎



私は食材の準備。

お肉が一部まだ凍っていたので
自然解凍のため少し早めに並べました。
(保冷剤の代わりにお肉を凍らせて持って行きます)

包丁などの調理器具を持って行かなくていいように
野菜は自宅で切っていきました。
ねぎソースも自宅で調理済みです。



火起こししているうちに
だんだん暗くなってきたのでランタン点灯。

ランタンの暖かい光にはものすごく癒し効果があります。
LEDのランプが流行っているようだけど
わが家はホワイトガソリン派です。
ココは譲れないところかな~。



炎が立っている段階でお肉を焼いてはいけません。
しっかり木炭に火が回るのを待って
遠赤外線で焼きますよ。

焦げずに美味しく焼くための秘訣です。



ワッフルを焼いたり・・・



トッポを焼いたり・・・



プリッツを焼いたり・・・



フィナンシェまで焼きました。

一旦焼いてあるお菓子が
遠赤外線の効果で焼き立てのような美味しさになりますよ。



日曜泊だったのでとても静かな夜でした。
遠くから主人と次女ちゃんの仲睦まじい姿を見るとホッコリしますね、



食事を終えた後は
次女ちゃんとトランプをしながらしばし談笑。
23時ごろ眠りにつきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。



翌朝へ続く・・・




ブログにアクセスありがとうございます!!

下矢印下矢印ランキング参加中です。気が向いたらポチっとお願いしますウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日もHAPPYな一日を手書きハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2023 08:34:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ(県外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.