156403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
January 28, 2024
XML
カテゴリ:一週間の夕食
今日は、1月1日からの一週間の夕食の記録です。

おうちごはんも外食も楽しんだ週でした。



1月1日(月)

実家に食材を持ち込み母と一緒に宴会。
 ・すき焼き(牛肉、卵、春菊、長ネギ、糸こんにゃく、しいたけ)
 ・海老の塩焼き
 ・数の子(鰹節)
 ・ホタテ貝柱の刺身
 ・白米


1月2日(火)

実家にて。持ち込んだ食材をアテに昼から飲み続け・・・


帰宅後、残り物を並べ冷蔵庫の整理をしました。
 ・カニ鍋(ズワイガニ、白菜、平茸、椎茸)
 ・いくら
 ・茹でブロッコリーとカニカマ
 ・数の子
 ・紫大根の浅漬け(ゴマ)
 ・〆は、お餅と雑炊(←画像ナシです💦)


1月3日(水)

 ・牡蠣のバター焼き
 ・アスパラとベーコンのバター焼き
 ・筑前煮(作り置き)
 ・茹でブロッコリーとワカメ
 
せとか。炊き込みご飯。スパークリングワイン。


1月4日(木)

主人と長女と3人で。次女ちゃんは外食。
 ・豚肉のチーズ包みフライ
 ・筑前煮(作り置き)
 ・サツマイモのレモン煮
 ・納豆の和え物(めかぶ、赤大根の浅漬け)
 ・茹でブロッコリーの茎とトマト
 ・味噌汁(大根、油揚げ、青ネギ)
 ・押し麦ごはん


食後のおやつ。


1月5日(金)





娘たちと私の3人で。のんき屋にて(1次会)。









家族4人で。神田屋にて(2次会)。
長女は酎ハイ6杯
私は酎ハイ1杯+熱燗3杯
次女ちゃんは酎ハイ3杯
主人はビール1杯+ジンジャーエール1杯


家族4人で。ら~めん絆にて(3次会)。


1月6日(土)

主人と二人でした。
 ・カレーライス(調味商事 「横須賀 海軍カレー」
 ・サラダ(サニーレタス、サツマイモのレモン煮、トマト)
 ・赤大根の酢漬け(ゴマ)


下矢印下矢印コチラのレトルトを使いました。

調味商事 横須賀 海軍カレー レトルトカレー 中辛 10パック 詰め合わせ 自宅用 ギフト 業務用 カタログギフト 備蓄 防災 常温保存 スパイス まとめ買い インスタント 食べ比べ 詰め合わせ 福袋​​



1月7日(日)

長女は外食。残りの3人で。マック。


食後の追加飲み。生ハムの切り落とし。




ブログにアクセスありがとうございます!!

下矢印下矢印ランキング参加中です。気が向いたらポチっとお願いしますウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日もHAPPYな一日を手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2024 10:35:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[一週間の夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.