146236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
February 6, 2024
XML
カテゴリ:外食
今年の節分は
恵方巻はパスしました。

季節行事にこだわる次女ちゃんが
外食だったし
毎年節分は恵方巻の材料のお刺身が
割高で販売されているしね。

刺身は別の日(通常価格の日)でイイかな~

ということで

鰻にしました~~~音符


わが家では
鰻と言えばしら河なんですが
今回はお店を変えてみましたよ。

たむろへレッツゴー車

外観を撮ろうと思っていたけど
忘れちゃいました💦

ということで
メニューからご紹介



名古屋と言えばひつまぶし




変わり種の鰻

めったに食べない鰻は正統派を食したい・・。




うな丼やうな重は
定食形式になっていて
手作り豆腐やデザートがセットになっています。

それで
このお値段はお得じゃない!?



肝焼きは数量限定

着席と同時に
「肝焼きは食べますか?
と聞かれました。

まだメニューも見ていないので・・・
「ちょっと考えます。」
と返事。

「無くなっても知りませんよ~」
的なちょっと強い口調で案内され
気分が少し曇りました・・泣き笑い
(コチラの事を思って言ってくれたことだけど・・口調って大事だね。)


さて何を食べようかな~~~スマイル



鰻を注文したら
まずは定食の骨せんべいが運ばれてきました。

お茶が鉄器に入っていて雰囲気良いですね。

しばらくすると
お待ちかねの鰻の登場です。




主人と母は
うな丼定食(極み)
主人はご飯大盛りで。

運ばれてきた時
思わず「わ~~~っ大笑い」と声が出ました。

大きな鰻が一尾
丼からはみ出るサイズが乗っています。

美味しそう~~~ぺろり




私は
うな重定食(極み)

丼には付いていない小口ネギが付いています。
丼とお値段一緒ですが・・・




金粉まで振りかけられていました。

高級感あって
テンション上がりました~上向き矢印上向き矢印

お味の方は
皮がパリッパリに焼いてあって食感良いです。

鰻が肉厚なので
身はふっくら

とても美味しい~~~グッド


お吸い物は肝吸いではありません。
でも
これはコレで美味しいです。




母も箸が止まりません。
美味しい美味しいと・・・。

主人が「お母さんにもご馳走してあげよう」
って言ってくれて感謝ですピンクハート




デザートは
主人と母がほうじ茶アイス
私はレモンゼリー

どちらも美味しいですが
次はほうじ茶アイスにしようかな。




さてお会計と伝票を確認したら

あれ?

3990円×3人前=11970円

のはずなのに・・・安い!?

そこで初めて
貼り紙の内容が目に入ってきました。



店内飲食10%OFF

イベント期間中でした大笑い

え~~~嬉しい音符




こんなお得な金券も発売中

ということで




2冊買っちゃいました。

今回のお支払いには使えなかったので次回使用。

次は
娘たちにご馳走したいな
って思っていますウィンク

キャンペーンは4月29日まで。
とてもお得なので
お近くの方は利用してみてはどうでしょうか。


いつも当たり前のようにひつまぶしを選んじゃうけど
西尾市を旅行して以降
うな重うな丼の美味しさに気づいてしまったの。

鰻を食べた充実感が断然高い気がします。

次もうな重にしよっと音符

ごちそうさまでした。





ブログにアクセスありがとうございます!!

下矢印下矢印ランキング参加中です。気が向いたらポチっとお願いしますウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日もHAPPYな一日を手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2024 09:25:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.