181061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.02
XML
カテゴリ:
明けましておめでとうございます。

ザ・おせち料理的なものは作らずでしたが、お正月に食べたいお料理を並べてみました。



・がめ煮
・鶏肉ぐるぐる
・千枚漬け
・茶碗蒸し
・手綱こんにゃく
・鰤のお刺身
・鹿の子と栗羊羹

#朝活らじお配信後、ちょこっと休憩して朝食の準備。前日に作っておいたものもあるので、作ったのは茶碗蒸しだけ。鶏肉ぐるぐるが妙に美味しくて、辛子でもつけながら食べたらお酒のアテになるな~と能天気な事を思いつつ、ぎんなん入りの熱々の茶碗蒸しを食べ、のんびりとしたお正月の朝を迎えました。

元旦とはいえ、#朝活らじおは通常運転してまして、5時スタート前の打ち合わせから含め朝から2時間程トーク。お正月ネタで盛り上がるかと思いきや、爆誕した「#今日は何をするかと言いますと」タグで爆笑し、兄さんの検温で笑い転げる始末。年明け1発目のらじおでしたが、めっちゃ笑わせてもらいました。リスナーさんがノリが良くて、コメントで絡んでくれるの好物です。

そんなこんなで、すっかりとルーティン化した#朝活書写と#朝活らじおですが、ブラッシュアップしながら今年も配信していきたいなと思っております。ホスト役の兄さんのサポートをさせて頂きながら、私自身もトーク力の向上に努めたいです。






参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングはこちらから

レシピブログはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.02 02:54:02


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X