160435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML
テーマ:つぶやき(11354)
カテゴリ:日記やごはん
ちょっと〜!551の醤油ラーメンめちゃくちゃ美味しいやんけ〜!





・551醤油ラーメン

豚まんやエビ焼売はよくテイクアウトするんだけど、この前初めて生麺を購入してみた。2人前で生の卵麺と5倍濃縮スープが入って350円。551だから美味しいとは思うけどどんなもんか知りたくて。

結果、めちゃくちゃ好きな味〜!
醤油ベースに鶏や豚、野菜の旨味たっぷりスープ。
麺とスープの味を確認したかったので主張の強いネギは避けて小松菜をトッピング。
鶏胸肉で作ったチャーシューと、そのチャーシュー液に浸したゆで卵。

また食べたい〜!
凄いよね、551って。
ネームバリューに頼らないし、値段が手頃すぎる。
すっかり551のファンです(笑)


ついでにおにぎり置いとこ



・ごはん、天かす、塩昆布、青のり、白ごま、ごま油、麺つゆ



・ごはん、ひろし、白ごま、塩、チーズチキンカツ、ソース


おにぎりの可能性って無限やと思うわ〜
美味しいとロマンが詰まってる〜




参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


② 
ペーパークラフト・文具ランキング

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 07:00:42


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.