870596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 12, 2005
XML
テーマ:住宅コラム(1783)
カテゴリ:彼→夫→???
彼の姉さんはえっぐと同じ区に住んでいた家
それが彼も知らぬ間に名東区に引越ししていたのだ驚く

引越しした事を何故彼に教えなかったかと聞くと面白い答えが返ってきた
彼は姉さん宅に遊びに行く時、必ず「今から行ってもいい?とお伺いを立ててから行く
姉さんはその時をじっと待っていたそうだ!
そうやって電話がかかって来たら
「残念でした~、もうソコには住んでませ~んアッカンベー

と言ってやりたかったらしい微笑む
なんておちゃめで可愛い姉さんなんだろう・・・拍手

そんな和やか話の中、今度は何故引越したのかを聞いてみた
すると想像を絶する悲しいお話があった

4年前、新築マンションに入居し、生活を始めて1週間も経たないうちに問題が次々と・・・

・自分達の両隣と上の階、下の階の会話が聞こえる
 TVの声、トイレの流す音、当然アノ時の声、気遣ってヒソヒソ話
 までも筒抜け
・料理の時に換気扇を廻す音も大きいだけで全く吸わず、吸った煙は
 隣のトイレの部屋に出され、トイレの換気扇を廻すと、更に隣の
 風呂場に出される
・階段は「カンッカンッ」(工事現場で見かける奴)と非常にウルサイ
・6階建てだって言うのに、風が吹いただけで、マンション全体が揺れる

と挙げればキリが無いくらい、手抜きバリバリの欠陥マンションで、最悪涙

姉さんが加えて言っていたのが
周りの4軒の生活習慣が全部分かっちゃう
=自分達も周りにバレてる!!
って怖くなっちゃった~ドクロ

当然引越し時にも問題が発覚したらしく、そんなに大きくない食器棚を引越し業者に運んで
もらおうとしたのに床にくっ付いて離れない焦る
大人4人がかりで「ベキッ!」と音を出しながらも、ようやく取れたと棚を見ると
棚の下が剥がれて床にくっ付いたまんま・・・
この事も含め、家主に敷金の一部を返してもらおうと話し合ったが
「お互い痛い思いをしたと言うのでアイコで~」と一切聞く耳持たず怒る

てな訳で一日も早く引越しをしたかったんだってハァー
姉さん、兄さん、お疲れ様でしたビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2005 04:58:00 PM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.