870760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jun 22, 2005
XML
11月にはえっぐは彼と結婚教会し、えっぐ達と将来の子供のために蓄えをしなくてはならないベビー

今の家賃や光熱費などは彼の通帳から引落し
あとえっぐの知らない所で車の保険も月々で引落しされている
その額がえっぐから見て異様に高いと思い、彼に問い掛けると、義理の兄さんの所で
入っているから大丈夫だと言う焦る
でも、結婚してえっぐもその保険料を払うって事にもなる訳だし、当然配偶者限定にすれば
安くなるだろうし、一度見直しを頼んだ頼む
証書をみると7月で更新するというので早急に見直しをしてもらおうと義理の兄さんとは
別の会社に見積もりを頼んだ

担当員に現時点の証書を見せると「義兄さんなんだよね・・・」と渋りながら
保険内容の詳細を判り易く、細かく丁寧に、数時間かけて教えてくれた
「コレはココにあるのと同じだから、要らない。コレなんて車に乗ってない時
(自転車・歩行中)に事故しても保険が下りる高額保険だし、コノ日数払いは
コッチにした方がいい。コレもソレも・・・」

色んな箇所で見直しをしてくれ、最低限だけの保険を付けて最終に出た結果、その額が
ナント5マンも安くなったのだ!!

この安さは何だ~?って感じ驚く

当然、ココに保険を変えようと思っている彼は義兄に他の保険屋に変えると連絡携帯
義兄は同等の保険内容で見積もりをし直してくれ、出た額がこれまた1マン5セン円も下がり
さらに7マンも安くなった~!!

えっぐは開いた口が塞がらない

だって、今まで
説明なく要らない(無駄な)保険を付けさせられてた
しかも車に乗っていない時にでも保険が下りるなんて知らなかったし
そんなの要らなかった訳だし、ここ数年間、支払った保険は捨ててた
ようなモノ・・・

よくよく考えてたら、保険の見直しをしなかったら、また7月に余分に7マンも払っていって
どれだけ損をさせられてたんだろうってガックリ

でも本当に今回見直しをしたお陰で、将来のえっぐ達の家計を充分に助けてくれる事になった
保険屋さんに大変お世話になった謝る
しかも保険の裏事情やら、裏ワザとか無償(保険に加入してくれる前提)で親切にしてくれた
このお礼をしなくてはと思っている

で、保険屋さんにも一度、義兄の方が見積もりが出たから安い方にすると連絡した
当然のように、速攻かかってきた携帯
「自分の所より安い所はない」と自負していただけに
「えっ、そんなに安いの?有り得ん!と衝撃をくらっていた汗
そんな保険屋のプライドが許さないのか、もう一度その見積もりを見せて欲しいと言ってきた
「保険屋でしか判らないカラクリがあるかもしれないし・・・」
どうやら、保険魂に火を付けちゃったようだファイヤー

もしかしたら、もっと安くなるかも笑う ←そりゃないだろうけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2005 10:34:20 AM
[ありがとう・嬉しい事・楽しい事♪] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.