870391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Sep 21, 2007
XML
カテゴリ:彼→夫→???
今週から2週間に渡り、夜勤が続く彼
とりあえず、今週の夜勤は今朝で終了・・・
通常なら、9時には帰宅して、疲れて寝るってパターンなのに、今日は同僚に拉致られて
本屋さんに行ってくるって電話が入った電話
それから3時間後にようやく帰宅し、御飯を食べ、ゆっくりと寛ぐ彼
午後からえっぐは買物や会社に行く用事があったから、彼を置いて1時間程出掛けた

帰宅しては案の定、グッスリと寝ている彼
先日の件で、ウルサクしないように携帯をバイブに切り替える
さてさて、何をしようかと迷ったけど、ヘタに大きな音を立てて起こすとこれまた厄介
だから、えっぐも彼と一緒に寝よ~うって、起こさないように隣に潜り込む
久しぶりに彼の寝息を聞きながら、静かに眠る

3時間程して、自然と目が覚め、先に起きる
まだまだ寝続ける彼を起こさないように、そっとベッドから起き上がる
お腹が空いたから、適当に済ます
彼、明日は朝から仕事・・・このまま寝続けて朝まで起きなければいいんだけど、中途半端の
夜勤に体が慣れて、夜中にパッチリと目が覚めてしまうと、明日の仕事に支障が出る
だから、21時頃には起こして、また零時を過ぎて寝させないと・・・
なので頃合いを見計らい、彼を優しく起こす

半分開けた目がえっぐと合い、おいでって手招きする
嬉しくてすぐに彼の真横に行き、腕枕をしてもらった
「久しぶりだな~こうして横で一緒になるの
「たった4日間だよ」
「4日間って、寂しかったよ~
「そうか~」
そう言いながら、体いっぱい密着させて、抱き合う

「そうそう今度、小松の航空ショーは朝何時に出る
「あれっ、ユキは
「行かないって・・・」
「じゃ、2人だね」
「うん、2人」
「2人で出掛けるのって久しぶりじゃない
「うんうん、遠出って言うと、神戸のライブ以来かな
「おぉ~そうだね~」
「多分、2人で出掛けるのって、これが最後になるかも~」
「そうだよ、2人では最後になるよ
「家族が増えるんだもんね」
「今度、2人になれるのは20年後だな」
「20年後かぁ~」

まだ産まれてないちびえっぐ
そして、2歳離れて、男児をもうけようとしているえっぐ達
彼はこの子達が成人するまで、単純計算で20年と言っているんだろうなぁ~
長い長い20年、家族が増え、そのうち、義両親と同居もあったりと楽しい事、辛い事、
お金には変えられない貴重な体験がいっぱいあるんだろうな
どんな人生になるかホント楽しみ

結婚してすぐの日記に「シアワセだ~って言われ、えっぐも
「子供が出来ても歳を取ってもずっとずっと、こうしていようね」って返したのを思い出した
彼が言う『20年後に2人』
今の2人になれる、2人に戻れる、2人になりたいと思っての言葉だと受け止める
その気持ち、お互いまだまだ継続中なのを確認した





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2007 03:19:06 PM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.