870345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Sep 22, 2007
XML
カテゴリ:彼→夫→???
彼の小遣いの使い道、ギャンブルや賭け事は一切しない人で、去年11月で禁煙禁煙したし、
会社で使うって言ってもジュースを買うくらいで、主なのって週2回撞くビリヤード代
せいぜいのはず・・・
今日、仕事の彼は終わってから会社の飲み会に行ってくるって
で、会費が5,000円するからと言って、出して欲しいって言うの・・・

6月、飲み会に引っ張り凧で小遣いを心配して聞いたけど、その時は上司の奢りやら、
会費も小額だった事もあるのか、大丈夫って言うから、小遣いの範囲でやってくれた
えっぐも自分の方の飲み会だったら、当然自分の小遣いから出すし、足りなくなっても
貯金もあるし、MM(共有の財布)から出してもらおうなんて思ってもみなかったのに、
今回、彼が出して欲しいって言ってきたの

確かに先日、めっちゃ楽しんだ結婚式2次会では、お祝いの席だからと会費を出して
他でも彼の方で何かの集まりの時も出してあげた事はあったけど・・・
えっぐの願いとしては、『飲み会、小遣いの範囲でやって欲しい』
中には会社の付き合いもあるから、それは大事だから別として
ただ、会社のって十分に解るけど、これが毎週毎週続いて請求されたら困る
無いとは思うけど、今回の事を許すとその後も都度言ってきそうで・・・

ちなみに金欠彼のちょっといい話でちゃっかりと別に取ってある彼
今欲しいビリヤードのキューがあって、買う為に毎月せっせと貯金しているの
だから、毎月の小遣いが足りないって言う
ならば、欲しいキューを取るか、飲み会を取るかにすればいいんじゃ

そうそう、こういった飲み会の付き合いって難しいよね
断っちゃうと付き合い悪いって、誘われなくなっちゃったり、全くないと会社の上司や
部下とのコミュニケーションが取れず、上手く仕事が廻らなかったり・・・
基本的に、えっぐもそういう場は大事だと思っているのも事実
だからと言って、
全ての飲み会、援助してあげるべき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2007 10:43:14 AM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.